フライパンジプシー

kfc00503-1

kfc00503-2

kfc00503-3

kfc00503-4

kfc00503-5

kfc00503-6

kfc00503-7

kfc00503-8

食事中に叱られると、食事と嫌な感情が結びついてしまうので、子育てでは食事中のお小言は厳禁だそうな。
でも犬や猫のしつけでは、悪い事をしたらその場で叱らないと、後で叱っても意味がわからず怖がるだけとのこと。

トッコに関してはその場で叱る方針です。
猫を叱る事はまずありません。
喧嘩をしたり、危険な時には止めますけど。

kfcp151211-1

オランダ、デリフロール社のポットマム(菊)’フエゴ’。
見切り品で500円。

kfcp151211-2

後ろの草は黄色く色づいた風知草。
フエゴはスペイン語で炎のことだそうです。
昨日の本家ブログでエルニーニョとラニーニャがスペイン語で男の子と女の子だと書いたところなので、奇遇だわー。
今日の漫画の内容ともフィットしますね。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あートッコさん動物に近い扱いなんすねー
でも書いてる内容見るとそれも仕方なしかなと^◇^;

とりあえずはフライパンが別の使い方をされないことを祈るのみです、トッコさんに( ̄ω ̄;)

No title

ハハハ、金属とかのスプーンだとしたら
けっこう大変ですね。
シリコンスプーンならまだしも(まあ、雑菌の
ほうはどうにもなりませんが、全部完食するという
前提なら. . . )。
私は腱鞘炎とかがひどくて、鉄フライパンも、
シーズニング不要、お手入れらくらくタイプ、
鉄にしては軽量(そして安い)というのはチェックした
ものの買い切れないでいます。
フライパン、いろいろ処分して、いま1個なんですよね。

この状態だと確かにその場で叱るのが一番
効き目があるかもしれません。
でもトッコさんの場合、海月さんに見つからなきゃ
いいと思うタイプかもしれないなあ. . . →ひどい推察

No title

あははっ〜。いつものことながら、トッコさんはストーリを盛り上げてくれますね〜。前にニュースで読みました(アメリカでの事件)。浮気を発見した妻はカッ〜!となり、その勢いで寝ている旦那のあの部分をハサミ(ナイフ?)で切り落としてしまった。。。。

No title

トッコさんは犬並みなのね(^m^;)
うちはまったく料理しないオットなのでその心配はないです…
でもそろそろ寿命がきたのでバイト代が入ったらセラミックフライパンを買おうかな~
ホラ、北斗さんが宣伝しているヤツ(^-^)
しかし、セット売りなのよ。3つも必要ないんだよな~~
フエゴ! 
スペインのネーミングはセンスがいいデスね(^^)/

★お返事

★慎さん >
トッコのワイルドライフがあまりにひどいので、野鳥だと思う事にしています。
野鳥なのに毎日定時に仕事に行って、毎日帰ってくるので感心ですよ( ̄∀ ̄;)

★めんまねえちゃん >
金属スプーンで、肉っぽいところだけつまみ食いですよ・°・(ノД`)・°・
うちは鍋が多すぎるので、徐々に片付けていかないとなあ...
煮炊き全般を中華鍋一個で、というのが一番シンプルかも。
私に見つからなきゃいい、そんなやつですよ。ご明察(笑)
私が風呂に入っている時にごそごそ食べていることも多いです。

★TSさん >
浮気でかーっとなるっていうのはないかな…
局部を切るのは日本でも少し前にニュースになっていました。
奥さんじゃなくてダンナさんが、奥さんの浮気相手(と解釈した男性)のを、という話です。
憎い相手のために刑務所に入って人生を棒に振るなんて、割に合わないですよ。

★gerogeroさん >
菊はヨーロッパで品種改良されて、おしゃれなのが色々出ていますね。
トッコは犬というか野鳥扱いです( ̄∀ ̄;)
トッコも料理はせず、つまみ食い専門です。
北斗さんのフライパンとか、マツコさんの番組で宣伝してたフライパンとか、気になるのが色々ありましたが、きっとどれもうちではトッコにはがされる運命です・°・(ノД`)・°・

うちも買い替えどき。。。

こんにちは。私も、買い替えたいと思い、ネットで品定め中で、観れば観るほど、わからなくなって。。。
しばらく使うと、やはり表面が剥がれてきて。。。
セットで全部買い換えようかしらと思ったり、様々な材質があって、評価も分かれていて、、、今の所、まだ調べ中で、買うまでいっていません(汗
年内にはと思っていますが。。。自分への今年の頑張り賞として。。。(笑

★みけにゃんママさん >

★みけにゃんママさん >
ネットだと情報が多すぎて、迷いますよね〜。
買うならセットの方がお得だし、収納にも便利ですし。
じっくり選んでいいものをみつけてください^^

Me too …

e-9 実は、うちもフライパンで同じ苦労をしています。
 「焦げ付かない」ふれこみで買ったものに、いったん金属フライ返しで傷をつけちゃうと、もーそこからは一気にハゲハゲに…。
 しょうがなくそのまま使っていますが、TV通販のセラフィットとか触手が伸びます。
 でも、評判をGoogって見ると、見掛けほどではない気がするし…、それにけっこうな値です。
 でもって、昔中華街の専門店で買った中華なべに戻そうと思ったのですが、引越し荷物のどこかにまぎれていまだに出てきません。
 あの、なべをあおりながら豪快にチャーハンを作ってみたいです。
 パラパラのを… 
     <ののちゃんより>
 

★kitcatさん&ののちゃん >

★kitcatさん&ののちゃん >
新品のうちは焦げ付かないけど、やはり限界があるみたいですね。
傷がついたり、熱いうちに水をかけるのもいかんらしいです(゚ーÅ)
中華鍋をあおるの、かっこいい。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク