猫と静電気

kfc00502-1

kfc00502-2

kfc00502-3

kfc00502-4

kfc00502-5

kfc00502-6

kfc00502-7

kfc00502-8

kfcp151210-1

黒猫三兄弟は父さんにはぶたれたことないけど、母さんにはあるかもしれません。

kfcp151210-2

在りし日のハル母さん。2007年頃の写真です。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も静電気持ちなんです。前に働いていたオッフィスのファイルキャビネットを触るたびにピッシ!!ときたものです。。結構痛い。。なので開く前にチョンチョンと突っついてガシッと開くようにしていました。猫ちゃんにも静電気が起きるのですね。へぇ〜。。それは猫ちゃんもビックリだろうなぁ。0_0...

No title

この記事みて、なぜか胸がキュンキュンしましたよ。(^-^;)
二コマ目のカサカサばーさんになっちゃってる海月さん見て、
自分を振り返りひとつめのキュン、
ごきげんアキにゃんの絵が、一瞬お布団の中に入ってるようにみえて
そのかわいらしさにキュン、
そんな愛らしいアキの顔が、怒りと怯えとともに
帯電状態(なのか?)なのをみてキュン、
ちがうんだアキ!という海月さんの言葉がドラマチックでキュン、
そして、在りし日のハル母さんにゴロゴロ甘えるアキとハルさんの2ショットに当たり前にキュン・・・
キュンは放電の証かしら。<知らんがな

うちもキン坊がすごく静電気発生させてますねー、
ホワホワ長毛だからかな。母がしょっちゅうバチバチ言わせてます。(^艸^)

★お返事

★TSさん >
オフィス用品は静電気を帯びやすいですよね。乾燥するし。
私は静電気で通帳の磁気部分をダメにしたことがあります。

★ぱんとらさん >
カサカサばーさんにまで共感してくれてありがとう(笑)
「ちがうんだ、よし子」シリーズは、浮気を疑われためんま君がめんまねえちゃんに向かって言うアレです。
金ちゃんとお母さんは放電しあう仲なのね( ̄∀ ̄)

No title

ちがうんだよし子シリーズ(笑)。
結構連日、めんまに言い訳されてます。
アキさんは家じゅうでいちばん静電気が
ありそうなタイプだけど、海月さんのほうが
静電気なんでしょうか。
ふたりがぶつかると、プラスとプラスみたいなことに???

静電気、私もばちばち。でもね、猫のほうも. . .
静電気を逃がすキーホルダーをめんまの鼻に
つけると、静電気があるマークがピコン!と出て
おかしいんですよ。はははは。
笑ってる場合じゃないけど、まあ、そのマークが
消えたら静電気が逃げてるらしいので、
やっぱり笑っていいのかしら。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
静電気の頻度でいうと、断然コマ相手です。いつもアクリルのひざかけの上に座っているからかなあ。お互い座っているだけなのになぜか帯電。
静電気を逃がすキーホルダーなんてあるのね!
しかもお知らせマークが出るとは。
いつか静電気で家庭でも発電できるようにならないかしら(o´_`o)

はじめまして

「も、もうやらないからな、誰が2度とモフらせてなんかやるものか!」


胡蝶蘭がらみで、こちらに伺いました。
私も猫大好きで、キジネコを1匹だけ飼ってます。
とても楽しいブログなので、これからも拝読させていただきます。


★ミミ美さん >

★ミミ美さん >
ようこそ、読んで下さってありがとうございます^^
胡蝶蘭でこのサイトが検索ヒットするようになっていましたか(笑)
キジネコといえば、わが家の亡きハル母さんがキジトラ白猫でした。
よろしくお伝えください。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク