野生の勘

kfc00492-1

kfc00492-2

kfc00492-3

kfc00492-4

kfc00492-5

kfc00492-6

kfc00492-7

kfc00492-8

kfcp151130-1

三姉妹でひとりだけ保護が1年遅れたアサヒは、修羅場をかいくぐって生きて来ただけあって、用心深いです。
なでられている間も警戒を怠りません。

kfcp151130-2

でも夜9時と12時前、そしてベランダにいる時には腰パンマッサージを要求してきます。
ぼんやりしていて応じないと、お尻でぐいぐい押してきます。
愛の狩人、アサヒ。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のシバ子。野生感が残っているのか、ただ用心深いだけなのか、色んな事(人)に警戒を決して緩めません。この感謝祭の祝日の週も一週間義理母が滞在しましたが、彼女が椅子から立ち上がるたびに、警戒態勢に変わり様子を伺っています。義足のため普段は大抵座っている。あの。。腰パンとは?教えて下さ〜い。猫ちゃんの腰がパンパンに張ってくるとか??単純な推理。

No title

うちも、ピッコの方は警戒心が強くて・・・A ̄エ ̄;)
とにかく、キャリーに入れられるのが怖くてイヤで
ちょっとその気配がすると、飛んで逃げます。(;^_^A

ところで、にゃんこの歯磨き、( ̄◇ ̄;)!
海月さん、毎日されるのですか~?
7ニャンみなさんにですか~~?
月イチの体重測定に爪切り大会でも、エライわ~ とびっくりなのに
歯みがきまでされるって、すご過ぎです!!

★お返事

★TSさん >
シバ子ちゃんは柴犬でしょうか。用心深い番犬向きの犬種だそうですね。
腰パンは腰を平手でぱんぱん叩くのです。腰にツボがあるらしく、多くの猫さんが喜んで叩かれます。
うちの猫はエビス以外は腰パンが大好きで、日に何十回も叩かされ手が痛くなります。

★accoさん >
キャリーを怖がる子は多いですね。普段からキャリーをベッドがわりにしておくといいとか…
歯磨きは毎日ですよ。綿棒とペーストで、かれこれ7年ほど続けています。その日の気分でつかまらない子もいますけども。
しかし歯磨きの効果が出ているのかよくわかりません^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク