猫タワー傾き問題

kfc00490-1

kfc00490-2

kfc00490-3

kfc00490-4

kfc00490-5

kfc00490-6

kfc00490-7

kfc00490-8

kfcp151128-1

猫タワーは時々ゆるみがないかチェックしたほうがいいですね。
タワーごとだーん!と倒れたお宅もあります。
そこのお宅の猫は約8kg。

kfcp151128-2

ウンコハイ(トイレハイ)とは、野生の猫が無防備な状態で用を足したあと、大急ぎで巣穴にダッシュしていた名残だとか、諸説あるようです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ちゃんタワー。私も段の傾きが気になっていました〜。地震大国日本。やはり猫ちゃん達も耐震性は気になる。各段、下から棒、または上から紐などでサポートで増強計画?もしくは、新築計画?

No title

まだ、ぐうちゃんだけだった時に、キャットタワーが崩壊したことがあります。
たまたま家にいた時で、すごい音がして、駆けつけたら、おびえるぐうちゃん、崩壊したキャットタワー。。。
それ以来、タンスの上まで、いくつかの台を並べて、上まで上がれるようにして、キャットタワーは、置いていません。
しかし、タンスの上の掃除は、なかなかできません^^;

No title

うちもつい、昨日一昨日と、2日がかりでおとーさんが猫階段を作ってくれました。
私の仕事部屋にあるロフトが、最近猫らの寝室になり始めていて
(ほんとは人間の息子らが帰省した時用の寝室)A ̄◇ ̄;)・゜゜・
普段は梯子を外しているせいで、猫らがダーーン!と凄い勢いで乗り降りするので^^;
タワーごと倒れたらコワイですよね(´⊙_⊙`)・゜゜
うんこハイ・・・そういうことだったんですか~^^

海月さん流・生ごみ堆肥の作り方、参考にさせて頂きます。
うさぎさんウンチは使えるんですね~ いいですね~

ハル母さんのトピアリー・・・ ちょっと 胸がじぃ~・・・ん・・と。。。
かわいいトピアリーに育ちそうですね。
作り方の動画も、へぇ~へぇ~ と言いながら見せて頂きました~^^

ちょっこしお久し振りで、いっぺんにコメントごめんなさいです(_"_)

★お返事

★TSさん >
画像で見てわかるほど傾いていたんですね。
壊れているのはねじだけなので、同じ規格のものがないか探してみます。
こういうの探すのは苦手で、よくサイズを間違えるんですけどね^^;

★ねこぐうさん >
ぐうちゃんが登っているときに倒れたのでしょうか、恐かったでしょうね。
タワーはかさばるので、家具で代用できるならそのほうがいいかも。
うちはたんすの上は意外ときれいです。歩くモップがしょっちゅうなぎはらっていますからね(笑)

★accoさん >
猫階段を作ってくれるなんて、ダンナさん素敵!
うちはねじをしめる作業を頼んだだけでも3ヶ月くらい放置されます。
トピアリーは地植えで大きなのを作ると、手入れのしがいがあるかも。
うちはスペースの都合で、小さいものになりそうです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク