海月ファームだより1002

kfc100201

kfc100202

kfc100203

kfc100204

kfc100205

kfc100206

kfc100207

kfc100208

電動芝生バリカン、なかなかいいです。
30分稼働して腕がだるくなったので中断したけど、電池は余裕でした。
たまたまアマゾンで4,000円弱だったのが、今見たら値上がりしてました(゚ーÅ)





b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもの頃、母が庭の雑草を刈るのが大変・・・とブツブツ言ってるのを聞いて、
雑草だって同じ植物なんだし、そのままにしてても自然っぽくていいのに〜
といつも言うだけで手伝わなかったことを思い出す。( ̄∀ ̄||)
電動芝生バリカン、動画みると心許ない動きな気が。^^; 全然イメージ違った。
工具なんかで激しい振動で手指の血液循環がトラブルようなの想像してたから、
気をつけてね、とコメントしようと思ったら・・ よかった。(笑)

↓朝顔って朝咲くのよねぇ。昼顔夕顔も揃えたくなるわね。(笑)
来年はゴーヤやめて朝顔にしようかな。って、そうか、ゴーヤは自治会から来年ももらえるんだ、たぶん。(^艸^)

★ぱんとらさん >

★ぱんとらさん >
宿根朝顔のオーシャンブルーは昼頃咲いて夕方にはピンクになってまだ鑑賞できるから、朝はじっくり見る時間がない人にもおすすめ。
私は朝顔をたんのうしたので来年はゴーヤを増やそうと思う。畑に植えても食べごろに収穫できんのだもの。

適度に刈り込まれた雑草は、芝生みたいでなかなかいい感じよ。
区画の持ち主によっては、根っこまできれいにむしって土がむきだしの通路もあるんだけど、雨が降るとぬかるんだ…
チェーンソーに似ててかなり小さいから、はくろう病になる心配はなさそうよ(笑)

No title

電動バリカン、すごい力で制御する必要とか全然ない、本当に安全そうなものですね。ちょっとビビってしまいましたが動画を見て安心しました(o´_`o)
なぎはらえー的な早い動きでは全然切れなそうです(笑)


コスモスって邪魔なくらい背が高くなるんですね。花の季節以外はすっかり存在を忘れます。 

なぎはらえー

 草刈って、嫌な人の名まえを言いながら作業すると、効率UPです。
 ○○課長… 鬼ゎ~外ぉー ”ブチッ!” てね…
・ そぅそぅ、絵文字入れようとクリックすると、絵文字一覧表の最下段が隠れてしまい表示されないのです…
 何でだろー
 e-3   <ののちゃんより>

★お返事

★きぃたさん >
この動画、性能をアピールするには逆効果な気がするけど、この頼りない感じがちょうどいいです。
ゆっくりじわじわ動かすのが、まさにバリカンです。
コスモスは最近の園芸種はコンパクトで、昔からあるのはすごく丈が高くなるみたい。
抜いても抜いても生えて来て泣かされてます。

★Kitcatさん >
嫌な人の名前を言いながら…だと、「おっかさんのためならえんやこら」の逆パターンですね。
昔、職場のシュレッダーの前でそんな気分になったことを思い出します(笑)
絵文字、なんでだろー。機種ごとに絵文字が分けてあって、一社のみそうなるみたいですね。もしかしたら他社機種で文字化けしたり表示されない不具合があって調整中とかかな?
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク