ハル母さんのトピアリー

kfc00488-1

kfc00488-2

kfc00488-3

kfc00488-4

kfc00488-5

kfc00488-6

kfc00488-7

kfc00488-8



ローズマリーを剪定するとすごくいい香りでした。
トピアリーでも盆栽でも、香りがよくて食べられて花も咲くなんて、なかなか希有な素材ではないでしょうか。

立体的なトピアリーはこの動画のようにして作るようです。
畑にある立ち性のローズマリーを、いずれは撤去しなくてはいけないので、トピアリーにしてみたいです。

kfcp151126-1

久々にハル母さん。

kfcp151126-2

kfcp151126-3

kfcp151126-4

kfcp151126-5

ハル母さんの爪の垢で育ったローズマリーを料理に使えば、ぴりっと辛口に仕上がりそうです。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですねー。ハルさん的なフォルムに
なるといいなあ。
畑のローズマリーもしげりすぎて困るって
うらやましすぎ。料理とかにも良く使うから、
うちはチビチビ節約しているというのに。

アキさん、いかにもあったかそうですもんね。
猫の体温は同じだとしても、
視覚的に圧倒的にあったかそう(笑)。
キセログラフィカ、私はそれほど今のところは
興味ないんですけど、ヤフオクとかだとサイズに
こだわらなきゃ、もっと安く買えるかもですね。

キャトルミューティレーション!(ツボ)

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
トピアリーはキンメツゲがポピュラーみたいで、今まであまり植えたいとは思わなかったのだけど、猫型でローズマリーならいいかなと。
料理はあまり使いこなせず、もっぱらリンスとして酢漬けにして使っています。
キセロは1620円のを入手しました。ちょうど他に欲しい苗があって、同じ店で安くで買えてラッキー。
キャトルミューティレーションがいけるなら、ここに宇宙人がいても大丈夫かもね(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク