生き物の経済効果

kfc00483-1

kfc00483-2

kfc00483-3

kfc00483-4

kfc00483-5

kfc00483-6

kfc00483-7

kfc00483-8

保健所や里親募集の生き物をひきとって飼う人がうんと増えたら、その経済効果は伊勢志摩サミットよりすごいかもしれません。
猫がいると闘争心をそがれるし、何日もかけて遠くまで出かけるのがおっくうになるので、戦争も減るかもしれません。

kfcp151121-1

kfcp151121-2

kfcp151121-3

kfcp151121-4

kfcp151121-5




b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん…言えてる(@m@)
うちも対ワングッズには財布の紐がゆるみっぱなし…
ガーデニングも危険ですね。見るとつい…
ジェリーフィッシュエアープランツ、意外と小さいのね(^m^)
越前クラゲサイズだったらいいのに(笑)

No title

ニャンコちゃん達、控え用餌も袋を破いて食べようとするのですね〜。「腹空き子ちゃん」たち。我が家では昔、ワンコの餌袋(シェバードお徳用15kgくらい)を買い、そのままガレージに置いておいた。すると近所の公園に住むラクーンが夜にガレージに忍び込み(庭からガレージへの通用ドアを夜、閉め忘れた事多々。)かなり頑丈な餌袋なのに、爪でかきむしって開け餌をたらふく食されたようだった。そのラクーン、サイズは中型犬くらいで丸々体型。ガシガシッ〜!と爪でかきむしった袋の後を見て、かなり鋭い爪と見た。O_O;;

★お返事

★gerogeroさん >
ペット市場が右肩上がりって、納得です。
ガーデニングも相場がわかりにくいのでつい高くても買っちゃいます。
あとでもっと安いのをみつけてがびーんってなることも^^;
越前クラゲサイズのを作るとなると、ウニはバランスボールくらいの大きさのでないと(笑)

★TSさん >
カリカリの袋を食い破るのって、本能でやってるのかも。おなかいっぱいでお皿に置き餌がある時もやられます。
ラクーンってアライグマなのですね。こちらでもペットが野生化したのが農作物や文化財に被害を与えているらしいです(゚ーÅ)
そちらにはもしかして熊もいるんでしょうか^^;

エアープランツ

e-9 こっ、これはかわいぃですねー
 うにの殻をうまく使っていて、クラゲがユラユラ癒されます。
 エアープランツをクンクンしているのは、だぁれ?
 蜜は、上の穴からスポイトであるのかな…
 e-3
             <ののちゃんより>

★kitcatさん&ののちゃん >

kitcatさん&ののちゃん >
うまいことできてますよね。いつかウニの殻を自分で拾って作ってみたいものです。
水は霧吹きでふきかけておりますよ。
匂いをかいでいるのはコマ姉さん。
草をかじっているのはキリン。ふたりとも後ろ足で立ってます^^

No title

え、うにの殻ってこんななんです。知らなかった・・・
魚介に興味がなさすぎです、私。。

うちはしじまの食費がすごいことになっていて、缶詰を1日3缶くらい食べてるから・・・とかの計算はしないようにしています(笑)それなりのものを与えようと思うとお金がかかるのは仕方ない。
しかし猫を飼ってから、本当〜に外出しなくなりました。衣服はほとんど買わなくなりましたよ(笑)

★きぃたさん >

★きぃたさん >
私もウニの殻はよく知りませんでした。
タコノマクラは鹿児島の海でよく見たんですけどね。
うちも猫のエンゲル係数もかなり高いかも。
きぃたさんちは猫歴そんなに長くなかったんでしょうか。
私は子供の時からずっと猫をきらしたことがなかったので、就職してから9年間のブランクが色んな意味で長かったです(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク