本日休業 写真のみ

kfcp140817-1
琉球朝顔(青)とドイツ朝顔(斑入り)。
このところ雨続きで気温低めだったせいか、緑のカーテンががぜんやる気を見せています。

kfcp140817-2

kfcp140817-3

kfcp140817-4

kfcp140817-5
琉球朝顔の葉っぱ。

kfcp140817-6
カラスウリは今年も花を拝めそうにないです・°・(ノД`)・°・

神戸新聞で見た尼崎の純喫茶「蜜」の外観写真がすごかったので、検索してたら動画が出てきました。
壁面を覆う琉球朝顔がいっせいに咲くようすを遠くからとらえた映像がすばらしいです。




b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

三季姉妹?

アサガオさんにも色々あるんですね(@o@)
私は、アサガオ、ヒルガオ、ユウガオの「三姉妹」しか知りませんでした(・_・;)
このフイラさん、特にお美しい(^v^)
ドイツ朝顔なんて、あるんですか、知らなかった~あああ。
この辺では、街路樹なんぞの根元に
小さいピンクの花が可愛く咲いてます。ヒルガオかな?

これまでのファーム漫画楽しいです\(^o^)/
これからも楽しみ。マイペースでお願いしますm(。。)m

★ななみみずさん >

★ななみみずさん >
朝顔は日本で江戸時代に流行してかなりたくさんの品種が生まれたそうです。
そちらにもあるんですね^^
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク