トッコの枕

kfc00479-1

kfc00479-2

kfc00479-3

kfc00479-4

kfc00479-5

kfc00479-6

kfc00479-7

kfc00479-8

1時間くらい、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。
トッコアレルギーが発症したのかとびびりました。

kfcp151117-1

フクロウの小物入れの中身は、ピンクッションです。
私の髪の毛を入れてフエルト布で覆ってあります。

針刺しは人髪が適度に脂を含んでいて針のすべりがいいしさびないと母に言われて、母のぶんも作りました。
20年ほど前のことです。

kfcp151117-2


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

枕がやたら高いと首のヘルニアになる恐れもありますぞ
寝ても立ってもすっと悲鳴あげるくらい痛くて気が遠くなるんだから(TωT;)←経験者

No title

海月さん こんばんは~
髪の毛の針山、私も作って持ってます^^
私は亡き祖母から教わりました。

枕の綿を打ち直してあげるなんて、えらい~~!!
私は鼻が弱いので、押入れを開けてもクシャミ三昧^^;
夫の枕を打ち直したりしたひにゃ~、、、、
想像しただけで、鼻の奥がムズムズです。
トッコさん、「枕を高くして」眠れるって、心に何の不安もない証しですネ^^

うちのピッコも、洗面所で水を出すと走って来ます^^
なかなか飲みやまないので、細~~く出したままにして
忘れてほったらかしに^^; あ~ もったいないです。

No title

うわぁ〜。愛情たっぷりのお手製枕クッションじゃないですか〜。^^四角い形で座布団風。トッコさんも「わ〜い」と大喜び?生地も可愛いですね。我が旦那は毎晩ビールを飲び水分いっぱい状態で寝るので、寝ている時にも汗をたくさんかきます。枕カバーを通り越して枕にも汗ジミがたくさん。なので、枕カバーは3枚重ねです。ちなみに。。私は枕なしで寝るタイプです。我が家の針山も髪の毛が入っていま〜す。そう言えば、誰の髪の毛だったか???覚えてないな〜。

★お返事

★慎さん >
本人が無意識にやってるみたいで、枕が低いと自分で横向き&ひじをついて寝ていることもあります。
ヘルニアですか~。睡眠時無呼吸も恐いですね(゚ーÅ)

★accoさん >
髪の毛を利用している方、あちこちにいらしてほっとしました。
母から聞いたときは、黒魔術的な印象を受けたもので(笑)
鼻が弱いと猫毛もお辛いのでは^^;
猫の水を飲むのは時間がかかりますよね。うさぎは口をつけてごくごく飲むのでけっこう早いです。

★TSさん >
トッコも寝汗がすごいかも…ふつうの人でも一晩にコップ一杯分の汗をかくっていいますもんね。
ベランダは布団を干すスペースだけは確保しています。
枕なしで寝る、寒い時はうつぶせ…まさにつちのこですね(笑)

No title

トッコさんはネタの宝庫ですね(。・▽・。)ノ
枕が正方形なんだ!びっくりです。

針山はずーっと前に破けた時に髪の毛が出て来て、知らなかったものですからギョっとしました(笑)
自分で綿を入れて作ってみたら、やっぱり髪の毛の方がサクっと刺せて良いんですよ。売り物ではちょっと厳しいでしょうけどね。

No title

トッコさん、枕は気に入ったのでしょうか。
今日は心なしか、トッコさんのラブリーな一面を見た気がします。
髪の毛の針山、昔の人はみんなやってた感が。

★お返事

★きぃたさん >
長方形の枕を2個まとめて詰めると、なんとなく正方形になるのです。
針山から髪の毛が出て来たらびっくりしますよね。
猫やうさぎの毛も入れようかな、とちょっと思いました(笑)

★ayuさん >
トッコから枕に対する苦情は今のところないようです。
自分で好きなようにカスタマイズすることでしょう。
私に迷惑をかけなければ、どんだけ自由でもいいんですよ( ̄∀ ̄;)
長髪だった頃、母がいきなり「髪を切ったら捨てずに送れ」と言ったので、黒魔術にでも使うのかとびびりました。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク