もったいない

kfc00478-1

kfc00478-2

kfc00478-3

kfc00478-4

kfc00478-5

kfc00478-6

kfc00478-7

kfc00478-8

kfcp151116-1

キリンは洗面台で水を飲むのが大好きで、私がトイレに行ったり歯磨きするとここにスタンバイして、水を流すのを待ち構えています。

kfcp151116-2

5月の写真。金魚の水を飲むひとたち。

kfcp151116-3

kfcp151116-4

うさぎも水を飲みます。
野菜からしか水分をとったことのない子や、ドリンクボトルしか経験のない子でも、りんごジュースなどで誘導すればお皿から飲めるようになります。

kfcp151116-5

コマ姉さんは色んな容器から水を飲みたがります。
たくさんは飲まず、ちょっとなめて味を確かめる感じ。
探求しているというか、茶道ならぬ水道?

kfcp151116-6

乾燥地帯で水場を探して生きて来た猫の本能でしょうか。


b_kfd


消したトッコの録画は「新婚さんいらっしゃい」などです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水の味

うちは流水は反応しないけど風呂の床の水たまりは好きです。ぬるま湯でも冷えてても。
やめてほしい><
最近、海月さんの描くトッコさんの憎たらしさが増している気がするのは気のせいでしょうか。
たまには可愛いところも見せてイメージ回復してください。

No title

猫を飼ってる場合、あまり水に対してけちけちしにくくなるというのがあるかも、健康のために。
流水とかが好きとか、あと、おぶ(おゆ)が
好きな場合、お湯になるまでジャージャー出したり. . .
でも、総合的に言うと、結局生き物が健康であるためには必要、ですよねえ。
トッコさんの、ハハハ。
もとは他人同士、というのが一緒に暮らすと、
どうしても「ここが許せん」というのが
出てしまうものかもしれません。

No title

もったいない星人のトッコさんですね〜。水もしっかり節約ですね。いい感じですよね。今ではきっと手を洗った後、蛇口を水で軽く洗い流してくれているのでは。
あははっ〜。TVの上で猫ちゃんの高笑い。これはもしかして海月さんのリベンジ作戦を応援ってかな?
ふふっ・・・。もしかして家で結構、夫婦間で無言のバトルが繰り広げられているとか??トッコさん、負けるなぁ〜。(漫画の成り行きから、現在海月さんの方がちょっと優勢と見ている。。。^^)

★お返事

★ayuさん >
床の水たまりは何かそそるものがあるんでしょうか。洗剤が残っているかもだし、困りますね(゚ーÅ)
トッコが可愛いところ…うーん、思い出そうとしてフリーズしちゃいましたよ。
老後トッコがぼけちゃったら、その記憶を支えに踏ん張らねばならないこともあるかもだから、忘れないようにしないとですねー。

★めんまねえちゃん >
そうそう、お湯になるまでけっこう時間がかかるのです^^;
しかも本ニャンは頭部がびしょぬれになるし。
病人に水を飲ませるアレみたいなのにぬるま湯を用意してから、洗面台にむかってみようかな。
夫婦といえども他人ですねえ、しみじみ。

★TSさん >
トッコは水を節約するといって、トイレのあと手を水でぬらすだけとか、洗わないことも多いですよ(;´д`)
食中毒を起こすと困るので、台所の水道やタオルは絶対使わないよう申し渡してあります。
私が優勢だといいんですけどねー、トッコは口先で謝るだけで理解も学習もしないから、何度でも同じ事をやらかすので、根負けしそうです。

No title

え〜〜。録画、勝手に消すんですね(笑)笑いました。
でも洗面台周りに水を飛ばしたままとか、レバーが濡れてるとか、私も平気でやらかします(笑)
石けんつけてから、水を出してます・・・

流れる水が好きなコはけっこう聞きますが、うちはゼロです。

★きぃたさん >

★きぃたさん >
トッコはきつい口調で注意すればするほど聞き流す傾向があるし、猫も怯えるのであえて遠回しな方法でいきます。
流れる水が好きな子って、ちょっとどんくさいというか、警戒心が薄いねじのゆるい子かもしれません(笑)

新婚さん…

v-8 最後の「新婚さん…」で、吹いちゃいましたっ!
 これと、NHKのお昼にやっているのど自慢は、半世紀時代がずれている感じで、見てられないのですが、でも、一定のニーズはあるのですね…
 世の中、いろいろです。
   <ののちゃんより>

★kitcatさん&ののちゃん >

★kitcatさん&ののちゃん >
長寿番組にはコアなファンがついているのでしょうね。「笑点」とかも。
「クイズダービー」の司会だった大橋巨泉さんを、こないだテレビで久々に見ました。
昭和も遠くなりにけり。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク