入りにくい居酒屋

kfc00476-1

kfc00476-2

kfc00476-3

kfc00476-4

kfc00476-5

kfc00476-6

kfc00476-7

kfc00476-8

BSプレミアムの世界入りにくい居酒屋、面白いですねー。
食べて飲んで酔っぱらえる平和ってありがたい。

kfcp151114-1

月下美人が咲きました。
つぼみがふくらんでいるけどまだ先の事だろうと思っていたら、薄暗い和室で20時頃、人知れずパーンと咲いていました。
’恵比寿美人’という品種なので、エビスと記念撮影。

kfcp151114-2

kfcp151114-3

kfcp151114-4

ふつうの月下美人は甘い香りで咲いた事がわかるくらい強烈らしいのですが、恵比寿美人はちょっと違うのかも。
香りは弱く、しかもフローラルでもフルーティでもなく、しいていえばチキン味のキャットフードみたいな脂肪っぽい匂いです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

居酒屋「海月」は毎度の常連客で賑わっていますね〜。みなさん、「ツケ」食い・飲みなんでしょうねぇ、やっぱ。もし、一見さん客が来た場合はどうなるのでしょうか。。月下美人、真っ白で綺麗ですね。暗闇の中で見ると、きっと光り咲いているような感じで豪華。が、見た目と香りのギャップが極端なのが驚き。恵比寿さんは見た目一本で勝負をかけているのかも。。

No title

1枚目、めっちゃかわいい!その後の展開が、
ビール姉妹が1枚目の客を恐れるのかと思ったら、逆だったわ。( ̄∀ ̄||)
残すのを待ってるのはアキ?当然もう食べ終わったってことなんやね。^^;

世界入りにくい居酒屋、レギュラー番組になってからは見てないけれど、
酒飲みな私ですが、実は、常連の集う店の常連側になるのも苦手です。^^;

月下美人!!美しい。チキン味のキャットフード風味? まちがいなくエビス美人だわね。

★お返事

★TSさん >
居酒屋といいつつ、飲む様子は出てきませんでしたね。
水を飲む様子はまた今度。
夜咲きの花は香りが強いのが多いです。コウモリや蛾に花粉を運んでもらうためだとか。

★ぱんとらさん >
1枚目がお気に召すとは、渋いわね。
アキは自分のお皿のめぼしい部分をあっという間に平らげ(というか配膳中にもう食べ始めてる)、末席のフユにデリバリーするのについてきて、プレッシャーを与えているのよ( ̄∀ ̄;)
飲食店の常連って、どんな感じなのかなあ。飲みに行かないからよくわからない。
恵比寿美人は月下美人と野生種の交配種だとか。それで香りもワイルドなのかも^^;

恵比寿美人

e-9 恵比寿美人の香りの表現が笑えます。
 でも、本当にきれいな花です。
 すぐ、しおれちゃうなんて、もったいない…
 NHKの世界の入りにくい居酒屋…
 常連ばかりで、”一見さんお断りっぽく見える”ところが多いですね…。
 テレビに出てくる料理も楽しみです・・・♪

              <ののちゃんより>

★kitcatさん&ののちゃん >

kitcatさん&ののちゃん >
佳人薄命ってこういうことなのかもですねえ。
入りにくい居酒屋のお料理、がっつりメニューが多くないですか?
生牛肉のミンチに調味料を練り込んだのとか、エスカルゴとか、毎回びびっています^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク