風の子

kfc00472-1

kfc00472-2

kfc00472-3

kfc00472-4

kfc00472-5

kfc00472-6

kfc00472-7

kfc00472-8

kfcp151110-1

月下美人のつぼみ。

kfcp151110-2

唐糸草も夏よりたくさんのつぼみがあがってきています。

kfcp151110-3

好天が続いたり気温が高かったりで、春が来たような感じになっているのかも。

kfcp151110-4

畑のパッションフルーツは40個くらい実がなっているのですが、ぜんぜん色づいていないし、収穫は望めないかもしれません(゚ーÅ)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみませんっ!三つ子の記事の
西東京. . . 、別ブログにレスキュー依頼が
きていて、それに返事をしたりしていたら
名前がいつの間にかそっちにすり替わってました(汗)。

冬でも半袖とかランニングとか半ズボンとか、
謎の生態のひといますよね。
室内でははだしはありかもだけど、
さすがに屋外だと. . .
(家の中ではゴムスリッパは履くけど、
靴下を履くと階段とか滑るのではだしのことが多いです)お母様を見習いたい。裸足健康法とか
いったひとよりかずっとハダシーですよね。
(その呼び名はどうか)

バラ、徳永英明さんの曲と. . .
そうかあ。私は、前に(別に全然嫌いではないけど)
シャンテロゼミサトというバラが、渡辺美里さんから
来てると聞いて、買うのをやめたことがあります。
外人の名前だと何にも引っ掛かりがないけど、
日本人由来って気にしすぎちゃうのか(笑)。
パテントの難しさもあって、
25年未満のバラはなかなか手が出しにくいです。

No title

えぇ。。そうなんですかぁ。季節外れの子孫繁栄。最初、えぇ!。。猫ちゃんたちがオメデタになったのかと思ったりしました。私も小学校の頃は真冬でも短パンでした。細かい砂が強い北風に混じって、バシバシと足に直撃。なので私の脚はいつも白い粉をふいていたなぁ。今は、絶対に無理ですぅ!

No title

うちの母も手足が温かいタイプですが、そういう人の中にも、実は隠れ冷え性の人もいるんですよね。
冷えて手足がほかるってことですね。
母は多分そのタイプ。
海月さんのお母さんは違うと思うけどねーー。

★お返事

★めんまねえちゃん >
大丈夫です、お名前、すぐわかりましたよ。
裸足の人、ハダシー。定着しないかな。街中ではちょっと落下物がねえ(゚ーÅ)
北半球からの観光客だと、冬でも半袖の人って多い気がします。
バラの名前、たしかに存命中の人の名前だと生々しい感じがしますね。
作出者の孫の名前とか、なんだそりゃって感じだし。

★TSさん >
うちの猫はみんな手術済みなので繁殖はないです^^;
小学生のうちは短パンか短いスカートかでしたね。今思うとけっこう無茶だった気がします。
足に白い粉が、といえば、冬場くつしたがずりおちてたるんでいると、運動場のほこりで茶色と白のしましまになっていたなあ。

★ようさん >
手足があったかくて他が冷えるのかあ。内臓を冷やすのは辛そうね。
うちの母は更年期で暑がっているのかと思ったけど、ずっと暑がりなので体質なのかも。
私と父は低血圧の寒がりで、性格的にも母より父に似てますw

No title

うちの院長は寒がり。暑いのは全然平気で、真夏の炎天下でも車内にクーラーなしで居られるようです・・
奥さんが暑がり。もうこれは更年期障害だと思うのですが、最近でも半袖で1日過ごしていて、院長がつけたエアコンの暖房を、奥さんが容赦なくオフにする、という争いが繰り広げられています・・・
私は着込んで風邪を引かないようにしていますが。。。。

★きぃたさん >

★きぃたさん >
院長の寒がりはすごいなあ。
うちもですがたいてい男性が暑がりで女性が寒がりだと思います。院長ご夫妻は逆なのですね。
私はエアコンの暖房ってあまり好きではないので、着込むかヒーターですが、オフィスだとそうもいきませんね。
11月はわりと温かい日が多くて、まだおひざ猫だけで暖をとれています。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク