三つ子の魂

kfc00471*-1

kfc00471*-2

kfc00471*-3

kfc00471*-4

kfc00471*-5

kfc00471*-6

kfc00471*-7

kfc00471*-8

kfcp151109-1

ツチノコ寝のナツ。右手がバトンを受け取るときの形で見えています。

kfcp151109-2

kfcp151109-3

kfcp151109-4

黒猫三兄弟とビール三姉妹はそれぞれ三つ子。
体格も性格も微妙に違います。

kfcp151109-5

kfcp151109-6

最古参のコマは2002年生まれ。4歳まではひとりっこでした。
コマのお友達にとハルを拾ったら、おなかに三兄弟がいてあっというまに5ニャンの大所帯に。

kfcp151109-7

kfcp151109-8

kfcp151109-9

ハル母さんは2013年末に虹の橋へ。
往年の大女優のような、存在感の大きい女傑でした。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の猫ちゃんすとーりー、とってもいい感じ〜。小さい子供用の可愛い絵本になりそう。。。シーズン三兄弟の幼い頃、毛がまだヒョロヒョロで、触ったらフニャフニャなんだろうなぁ〜。ナツちゃんの寝相、実は私も一緒です。寒い時、こうやって寝る事がありま〜す。

No title

こんにちは~(・▽・)ノ
ツチノコ寝 って、こんな寝姿やったんですね!
まさしく、ツチノコやわ~~^^
それにしても海月さん、7ニャンがベッドに来たら
人間の場所、なくなりますね (TT▽TT)ノ
うちの2ニャンでも、乗って来たら身体をS字に曲げて寝る始末。。。
新しい猫ハウス、お気に入りしてくれたらいいですね^^;

拾ってきて1時間後に出産とは、縁は異なもの味なもの♪やね~


★お返事

★TSさん >
小さい子用の絵本かあ…小さいうちから猫を拾う習慣をつけると、不幸な猫が減るかもしれませんね^^;
子猫の頃、もぞもぞしているうちはよかったですが、走り回るようになるとそれはもう大変でした。
ツチノコの姿勢で寝てらっしゃるんですね。首が痛くなりそう( ̄∀ ̄;)

★accoさん >
ツチノコを見たように書いていますが、見た事はありません(笑)
布団に猫が寝ると、ひとりでも気を遣いますよね。
猫ハウスにはエビスが入ってくれました。自発的に入るのはまだですが、慣れてくれるよう訓練中です。
ハル母さんは出産秒読み状態で、私をスカウトしたつわものです。

No title

ハルさん、海月さんも書いてくださるけど、
ミンミンと似たところがあって、よりだから、
いろいろと私には印象が強い猫です。
フフフ、うちにもシロツチノコがいるので、
なんか非常に. . .
尻尾がないもんだから余計に謎の生物になりますが、
ナツちゃんはユニークですねえ。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
お名前が違うけどすぐわかりましたよ。
ミンミンさんのキャラはたしかにハルと似てる部分が多いです。
ツチノコというだけですでに幻なのに、シロツチノコ(笑)
しっぽが短いと文鎮っぽいかもですねえ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク