レイニー・ブルー

kfc00470-1

kfc00470-2

kfc00470-3

kfc00470-4

kfc00470-5

kfc00470-6

kfc00470-7

kfc00470-8

’レイニー・ブルー’は藤色の房咲き四季咲きのつるバラ。
マンション等での栽培にも適しているそうな。

kfcp151108-1

今年の初夏、たくさん実を着けたネクタリンですが、根元は枝葉がなくてすっかすかなのであります。

kfcp151108-2

この空間↑に’レイニー・ブルー’をねじこんで、花も実もあるひと鉢にしたいという野望。

kfcp151108-3

バラの写真があまりないので、うちのかわいこちゃんの写真をば。

kfcp151108-4


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーのバラ。。。。好きだったけど弱いのが多いのと、我が家の庭に合わなくなって実家にあげちゃったなーー。
あと ご存知だとは思いますが老婆心で。。。。バラはあのイラストのように一本の細い木にくるくると巻きつけても咲きません。
特に若いうちは横に伸ばしたほうがいいので、できれば他の鉢に植えてネクタリンの横に置き 伸びたものを誘引する。。。といった形が理想かと。。。。

★ようさん >

★ようさん >
そうかー、植え方はもうちょっと考えた方がよさそうやね。
高さのある金属アーチに誘引したいのだけど、根元の日当りがいまいちなので伸びるまで他で、とか模索中。
初心者向けという売り文句はあるものの、弱いかもしれんね。大事にせねば。

No title

術後服のリンクありがとう!
みみの手術はでべそなの(将来のヘルニア予防)
でべそというよりも死産の時の帝王切開の縫合不良。
だから下腹部が覆われるのじゃないとだめなのです。
実は術後服1号はさる(猿じゃないよ)お方が作成くださってて、私はかるい毛糸(ウール)で編もうかなって。
キャリーカバーは今週末に完成予定。
できたら自慢写真送る!笑
実際のところ、CT(肝臓血管に先天異常あり)がメインなのです。

サツマイモとにんじんとごまの天ぷら、昨日母にやってもらいました。
激美味かった!!!
週末はお正月用に紅白のシクラメン(実際は赤紅白の3鉢)を、いつからうちにあるかわからない益子の鉢に植えこみ、化粧石で表土を綺麗にしたのを作りました。

★矢羽さん >

★矢羽さん >
そうでしたか〜。亡きハル母さんも臍ヘルニアでしたが、手術は不要とのことで温存していました。
検査なんともないといいですね。
キャリーカバー、どんなものになるのか楽しみです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あ、種をいただいたニラがぼーぼーにしげってきました。
そろそろ収穫できそうですよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク