安眠のために

kfc00469-1

kfc00469-2

kfc00469-3

kfc00469-4

kfc00469-5

kfc00469-6

kfc00469-7

kfc00469-8

コマとコマをリスペクトするキリンとエビスは、男嫌いです。
三兄弟が近寄ると枕元でもめるので、夜中に目が覚めます。

kfcp151107-1

7ニャンによる猫プレスで身長が8ミリ伸びるわ腰痛になるわで、負担を軽減するためベッドにこたつを仕込んでいます。

kfcp151107-2

パソコンラックで長年使っていなかったA3プリンターを仕舞って、猫ハウスを置いてみました。
交代で中をチェックしたきり誰も入らなかったけど、眠くて指吸いモードになったエビ子を投入したら中で寝てくれました。

kfcp151107-3

安眠鎮静リラックス効果があるというラベンダー。
これはセンティヴィアブルーという品種で、イングリッシュ系では特に香りが強くしかも春と秋の二季咲き。

kfcp151107-4

アロマや精油は猫に有害なことがあるので注意が必要ですが、私の枕に干したラベンダーを仕込むくらいならいいかな…


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然安眠できていませんね(笑)
フユくんがまた、じゃまな場所に・・
真冬だけは暖かくてありがたいでしょうけど、寝返りも打てず、体がカチコチになりそうです。
こたつを仕込む前は本当〜〜〜に大変でしたね!想像するだけで体が痛いです(・◇・;)

★きぃたさん >

★きぃたさん >
12時には寝ているのに、たびたび起きるので朝二度寝したりしてしまいます^^;
フユはうちで一番寒がりかも…股の間があったかくて好きらしいです。
こたつのおかげで重さからは解放されたけど、中にもぐってくっつかれるとやはり寝返りがうちにくいです。
どうにか天板の上で寝るようになってほしいものです。
でも用心深いアーニャがそっと脇で寝ていたりするのでうれしいです^^
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク