猫とハンドクリーム

kfcp151105-1

kfcp151105-2

kfcp151105-3

kfcp151105-4

kfcp151105-5

kfcp151105-6

kfcp151105-7

kfcp151105-8

kfcp151105-1

無心に手をなめるエビス。

kfcp151105-2

お乳を吸う赤ちゃん気分の時もあれば、海月の手の匂いが気になって、きれいにしてあげる親心でなめるときもあるようです。

kfcp151105-3

おひざねこダブル。

kfcp151105-4

kfcp151105-5


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンドクリームやローション。。最近は香料が強いものも多いですよね〜。パフューム代わりになるくらい。。こちらは一年中乾燥している状態なのでローションを持ち歩き1時間おきくらいにつける女性も多いです。私が中学生の頃に飼っていた猫ちゃん。子猫の頃、私の耳たぶをちゅ〜ちゅ〜と吸いながら寝ていました。なので、私の耳たぶは微妙に長い・・・。

No title

ワセリンという、イイものがありましたね!
傷にも使えて、猫にも安心^^よかったです。
ほんと、こんなに舐められては、なんでもかんでも使えないですよね^^;

おひざねこダブル♡ めちゃ可愛い~!
コマちゃんとビール三姉妹(三人とも?)
よく一緒に写ってますネ^^
猫が仲良ししてると、こちらがまった~り幸せになれます♪

新巻ジャケを引くニャン^^ かわい過ぎです♡

ワセリン

e-9 うちもワセリン500gのがあります ♪
 魚屋さんの手がスベスベなのは、皮の内側の油脂が手に補給されるから…。
 ちなみに、魚を切った後、洗ったつもりでも、猫には匂うらしく、完全に手をエサだと思って食べにかかります。
 ちなみに、台所で跳ねたのか、くつしたやパンツの裾も匂うらしく、お口に含んでベチョベチョにされます。
 サーモンオイルも無味無臭のはずですが、ののちゃんには”調味料”的な効果があって、手を食べられちゃいます。
 ワセリンで正解で-す。
  <ののちゃんより>

★お返事

★TSさん >
薬効自体は改良の余地がなくて、香料で差別化を図っているのかも。
そちらの乾燥ぶりははんぱじゃないですね。
耳たぶがのびるほど猫に吸わせてあげてたなんて、優しいなあ(o´_`o)

★accoさん >
気にかけてくださってありがとうございますよ。
三姉妹のうちキリンとエビスは特にコマと仲良しでつるんでいます。
そしてこの3ニャンは男子と仲が悪いです^^;
絵がちゃんと新巻ジャケに見えてよかった(笑)

★kitcatさん >
魚をたくさん扱うと、手がすべすべになるのですね。そして匂いもしますか。
kitcatさんが歩いたあとを、ハメルンの笛吹きのように猫がわらわらついて歩きそう。
やはり魚油は猫にはたまらないのですね。あんどんの油も魚油だったのでなめられていたとか...
そういえば非常時にツナ缶に糸をたらして、ろうそくがわりにするっていうハウツーがあったなあ(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク