樹木を剪定

kfc00466-1

kfc00466-2

kfc00466-3

kfc00466-4

kfc00466-5

kfc00466-6

kfc00466-7

kfc00466-8

kfcp151104-1

10年くらい前に植えたローズマリー。
毎年かなりばっさり剪定しますが、1年でもりもり復活します。

kfcp151104-2

お隣の区画にもある雪柳。

kfcp151104-3

牛肉のビール煮を真似たもの。
私は食べていませんがおいしかったらしいです。

kfcp151104-4

↑肉には味付けもハーブもいらない派。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。ハーブを上手に使いこなしたいな〜と私も常々思っていますが、これがなかなか。。難しい。使って逆に不味くしたり・・ >_< 昔、ローズマリーは記憶力をあげる、と聞いた事がありしたが、本当なんだろうか??トッコさん、面白過ぎです。ハーブをゴミ!こんな風だと腹が立つ前に「ヨォ!見事なツッコミ〜」と褒めたくなりますね〜。

ゴミ付き

e-9 ”ゴミ”はないよねー”ゴミ”は… v-36
              <ののちゃんより>

No title

「牛肉のビール煮を真似たもの」^^美味しそう~!
秋になると、急に煮物が恋しいですね。
お腹がなりますです(=^^=)♡

私もなかなか、ハーブは使いこなせません。
チャレンジはしてみるのですが、、、、
トッコさんのコマで吹きだしてしまいました。( ̄▽ ̄)ノ彡☆
おっちゃんらしくて、好感もてます~^^
だんだんこんな男性が、減っていってるのでしょうね~

★お返事

★TSさん >
ハーブは入れすぎると逆効果ですよね。
ローズマリーが記憶力を、というのは私も聞いた事ありますが、どれだけ摂取すればいいのやら^^;
トッコはもう宇宙人のようです。

★kitcatさん >
ローズマリーはたしかにちょっと硬いけど、チャーハンから嫌いな人参をとりのける子供かとつっこみたくなります(゚ーÅ)

★accoさん >
寒くなるとたくさん作って室温に置いていても傷みにくいので助かります。
トッコの食べ物の好み、昭和にジャンクフードを食べて育った人はだいたいこんな感じかも。
何にでもお好み焼きソースをかけるので困ります( ̄∀ ̄;)

No title

生のローズマリーって、オリーブオイルにつけて香りをだして、使うのは、ありかな~~
でも、つけたローズマリーは、どうする??炒め物にオイルと一緒にいれちゃう??

あはは(~ ̄▽ ̄)~

ゴミねぇー(-.-;)
ローズマリーもベイリーフも
清々しい高貴な
かほりですからね…(*´д`*)
いや、あの別にトッコさんが
高貴やないって言ってませんから…(汗)

★お返事

★ねこぐうさん >
オリーブオイルに生のローズマリーも漬け込んでます。
一緒に炒めてあとで取り出すんですが、取り出し忘れてしまうことも。
パック入りの肉に敷いてある吸い取り紙も、うっかり一緒に炒めてしまうことがよくあります(笑)

★うりうりママさん >
ハーブって昭和の頃にはなかったかも。
いや、あったんだけど味噌と砂糖醤油で長年暮らして来た昭和男子には、なじめないみたいです。
私は新しい味付けを試すの好きだけど、トッコはめっちゃ保守的です(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク