猫とリモネン

kfc00464-1

kfc00464-2

kfc00464-3

kfc00464-4

kfc00464-5

kfc00464-6

kfc00464-7

kfc00464-8

kfcp151102-1

コマとエビスは手をなめてくるので、ハンドクリームもなめて大丈夫そうなものを塗りたいです。
犬猫の肉球用クリームも使い心地はよかったけど高いので、おすすめがありましたら教えてくださいまし。

kfcp151102-2


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。「猫いいな~」と見ておりますが、そんな悩みもあるんですね。
「猫が舐めても大丈夫なクリーム」で検索したら、そのまんまなキーワードでも結構出てきました。
刺激の少ないリップクリームや馬油など・・。ハンドクリームも、アマゾンで低刺激系がありましたが、自作してるかたもいました。
実は私、フェリシモの肉球の香りクリームを最初に思って検索しましたが、猫が舐めるのはNGみたいです。

No title

えび子ちゃんの泣き顔。。。なんだが、とても懐かし〜い。。少女漫画のうるうるの目を思い出します。たくさんのみかんが届きましたね〜。味もきっと別格に美味しいと思っております。もしかして、ご近所とかトッコさんの職場の方にお裾分けとか?悲しい事にこちらでは美味しいみかんが売っていな〜い(普通のスーパーで)。

★お返事

★ぐっぴぃさん >
猫話を楽しんでいただけて幸いでございます。
フェリシモがそんなクリームを...そういえば猫部っていうのがあるらしいですね。
馬油もよさそう。味を占めてなめるだけでなくかじられそうです(笑)

★TSさん >
少女漫画の目は大きいですね。最近の「なかよし」だと顔の半分は目玉です。
トッコにお裾分けを持たせると、車の中に2〜3日放置して傷んだのを渡したりするので、最近はもっぱら自家消費です。
そちらはオレンジの国ですもんね。日本のみかんを輸入しないだろうなあ^^;

No title

私はあきらめました。ハンドクリームもみかんも。
手はいつもがさがさ(笑)

レモングラスだけど、植えてあっても、切っても、みみは興味を示しません。いやな顔さえします。
たべる草は笹含めいっぱいあるので、どうでもよさそう。
レモングラスの香りは冴え冴えとしてていいですねー。すすきよりは100倍いい!
堀上るのが植木屋さんでも難航しました彡(-_-;)彡

★矢羽さん >

★矢羽さん >
手荒れ、辛くないですか?私は年々脂っ気が抜けて、スーパーのレジ袋はすべってあけられないし、洗い物もゴム手袋をしないとすぐあかぎれが(゚ーÅ)
レモングラス、ドライにしても楽しめるんでしたね。
植えてみたいけど、そんなに繁るのかー^^;

No title

一応マーユはサンプルがあるんですけど、
あれって本格的に買うと高いではないですか。
一番安くつくのは、ハンドクリームでマッサージして、
洗い流す。(石鹸なども使う)
そして、オリーブオイルなどを少量付けて
またマッサージする. . . でしょうか。
ホホバオイルとかもいいのかもしれないけど、
値段だとオリーブオイルのほうかも。
猫に良いものだとサーモンオイルとか。
でもにおいがね。ハハハ。
うちはレモングラス、めんま食べたことありました。
今は植えてないんですけど. . .
ポットに植えるか、ミントみたいに
鉢ごと植えてるといいかも。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
馬油は高価よね。そしてなんとなく「注文の多い料理店」みたいな、肌にすりこむと最後は猫に食べられてしまいそうです。ましてサーモンオイルなんて(笑)
レモングラスに限らずハーブを地面に植えるときは、鉢ごと植えるのがいいかもですね。
うちの畑のローズマリーがえらいことに・°・(ノД`)・°・
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク