寒冷前線が来た

kfc00458-1

kfc00458-2

kfc00458-3

kfc00458-4

kfc00458-5

kfc00458-6

kfc00458-7

kfc00458-8

kfcp151027-1

東南角部屋の和室は午前中日当りがよすぎて夏暑いので、腰高窓を内側から植物で覆う予定です。

kfcp151027-2

kfcp151027-3

おととし買ったアセロラ1号に花が咲きました。
これから寒くなるので実がなるところまではいかないかもですが、花だけでもかわいいです。

kfcp151027-4

先日買って来たアセロラ2号(ルージュイワタ)は、葉っぱが1号より丸くて硬いです。
5℃まで耐えられるけれど10℃以上推奨だとか。
来年は2本とも実がなるといいなー。

kfcp151027-5

エビス「おっちゃんが毛布かけてくれたで」

いつもは猫にうざがられているトッコですが、たまにはいいこともするようです。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え。。0_0;; もうそんなに寒くなっているのですか~。。今年は冬の到来が早そうですね。猫ちゃん専用高層マンション。アキさんが最上階で眺めをご満喫。一番下の階が斜めになって半分落ちそう。。

★TSさん >

★TSさん >
北海道では少し前に雪が降ったとか。
姫路も今年は早く寒くなりそうな気がします。
猫タワーの棚が斜めになっているので直したいんですが、六角レンチではめたねじがびくともせず。
こういうとき男手があるといいんですけどねー。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク