猫鳥

kfc00450-1

kfc00450-2

kfc00450-3

kfc00450-4

kfc00450-5

kfc00450-6

kfc00450-7

kfc00450-8

うちはそんなに海辺じゃないので、近くの川に海猫が来ていたことにびっくりですよ。

kfcp151019-1

白や淡い色の花も好きですが、青い花は特に好物です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kfcp151019-2

kfcp151019-3

kfcp151019-4

kfcp151019-5

↑ブータンルリマツリ(ルリマツリモドキ)。

kfcp151019-6

↑ブータンじゃないルリマツリ(プルンバーゴ)の白花種。青花種も植えています。
挿し木で簡単に増やせるらしく、増殖癖がうずきます。



ネコドリの声が含まれた動画。孔雀の声のほうが猫っぽい気がします。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああーーー!どうしようかな。夜中だから
明日にまた動画見ようかなあ。
孔雀のは猫っぽいですよね。
私の知ってる怒りっぽい知人(猫は好きらしいです)が、
家の外で猫が鳴いてたから、
ガラッと窓を開けて「うるさい!」とどなったら、
隣の人の赤ちゃんだったという話を思い出した. . .
すみません、って言われたとか。
うかつに猫だからと思っても、どならないほうがいいってことですね。

青の花は格別ですね。白と青がやはり特に気になる. . .
ヒマラヤの青いケシは咲かなくて残念だったなあ。さすがに無理でしたね、うちでは。

No title

へぇ。。このような鳥がいたとは。。私と色の趣味が一緒。青好きな私、アピールに誘われてフラフラ〜と寄って行きそう。青い花って、かわいいですよね。インパクトがある赤やオレンジに負けないくらい。この前買ってきた鉢がローズマリーで小さい青い花をいっぱいつけていました。今はだんだんと花が落ちてきているけど。

No title

私は昔は青い花が好きだったんだけど気がつけば ピンクと白の乙女庭になってました。
でも夏は青い花が涼しげでいいですね。
こちらはもう渡り鳥がチラホラ来ていて いつもより早い気がします。
年をとるとだんだん季節に敏感になります。

No title

うちの近くの川にもウミネコなど来てますよ。
遡上してきた鮭の死骸を食べているのを見ました。

No title

うちも津波は絶対来ないくらい程度海から離れていますが、カモメやウミネコは来ます。以前釣り糸がからんだのを小学校のプールで保護して、逃がした、というのもありました。けっこう大きいしクチバシも鋭いから、怖そうですけどね・・

友人が青好きで、身の周りの雑貨はほぼ青で揃えているようです。緑っぽい青から灰に近い青まで、その片のこだわりはないらしく、青と言ってもけっこう幅があり、見ていてきれいです。
わたしは緑に近いというかほぼ緑?浅葱色が好きです。

★お返事

★めんまねえちゃん >
動画って音の大きさがまちまちで、夜だと気になりますね。サイトを開いただけで音が鳴ることもあって、びびります。
赤ちゃんの夜鳴きにどなってしまったら、気まずいでしょうね( ̄∀ ̄;)
私の母はノラ猫がうるさいと、水をかけてました。猫は嫌いらしいです。でも私が関西に移住したあと、残したマタリンの最後を看取ってくれたのよねえ。
ヒマラヤの青いケシを、うりうりママが育ててらしたような…植物園より知り合いの庭で咲くほうがなんだか嬉しいですよね^^

★TSさん >
アズマヤドリのあずまやは、子育て用の巣とは別に作るそうです。オスも大変だわ(゚ーÅ)
ローズマリーは丈夫でかわいくて匂いもよくて、いいですよねー。
うちの畑にも10年くらいたったのがあって、本当は農園に木を植えちゃダメなので移植したいのだけど、大きくなりすぎてどうしたものか^^;

★ようさん >
ピンクと白は永遠のテーマよね。青とも喧嘩しないし。
私もカラースキームを考えて植えようと思いつつ、衝動的に植えた物が多くてジャングルに(笑)
年を取ると季節感が…そうかも( ̄□ ̄;)!!小さい頃は寒くなるまで半袖だったしなあ。

★ぐっぴぃさん >
そちらにもウミネコが。
鮭が遡上してくるという情報にもびっくりです。
北国の生き物だと思っていたけど、いるんですねー。

★きぃたさん >
カモメはかなり大きいらしいですね。魚を食べる水鳥はアヒルと違ってくちばしがとがっているから、たしかに危険かも。鵜飼いになった女性が鵜につつかれてたのを思い出しました。
私も浅葱色好きですよ。色鉛筆や絵の具はまっさきに青や緑色がなくなります(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク