海月ファームだより0907

kfc090701

kfc090702

kfc090703

kfc090704

kfc090705

kfc090706

kfc090707

kfc090708

kfcp140814-1
ガーデンシクラメン。

kfcp140814-2
斑入り葉ミニシクラメンの実。

kfcp140814-3
馬フ…原種系シクラメンの球根が売られているところ。

kfcp140814-4
道の駅でおばあちゃんが売ってる饅頭みたい。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

饅頭というか非常食的なにかというか. . .
うっかり食べないようにせねば。恐るべしシクラメンの球根。

そういえば、シクラメンの葉っぱってフイラーにはたまらないかもですね。
私は、なんだろう. . . 前のめんま家で全滅してストップしたけど、
その前のうちで、突然ハーブゼラニウムにいっとき燃え上がったことが
ありました。なんかしらんけど、ハーブゼラニウム全種類ほしいとまで
思っていたのはなぜ。今思うと私の趣味とは微妙に違うのに。
(白花で、小ぶりのものは別)
交配っていうの、できるものは面白いですよね。思いもよらない特徴が出たり。
そういえばイングリッシュローズのオースチンさんとか、新しい品種で
家一軒あるいは高額な車くらいの値段を出せば薔薇に名前を付けられるかもと
おっしゃってました。たかい!!!海月さん、この品種、登録して名前を. . .

お盆の迎え火、室内でーーー!すごい。
なんだろう、安全な迎え火。
LEDのロウソクとか???

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
日本で飢饉の時に彼岸花の毒を抜いて食べたみたいに、シクラメンもどうにかして食用にされていたようです。
ゼラニウムは匂いが全部違うみたいで、かぎわけてみたいなあ。しかしけっこう場所をとりそうな^^;
バラの名前かあ。育種家の名前かその奥さんか、有名人っていうパターンが思い浮かびます。名前をつけるならやはり自分で交配していみたい。
フライパンで迎え火は、ベランダでした。室内でやると火災報知器が作動するかもだし。
ほんの少しの牧草ならよかったのかも。つい山盛り燃やしてしまったので大変でした(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク