くしゃみと猫

kfc00449-1

kfc00449-2

kfc00449-3

kfc00449-4

kfc00449-5

kfc00449-6

kfc00449-7

kfc00449-8

kfcp151018-1

くしゃみの合いの手は、どうやら「うるさい」と文句を言っているらしいです。

kfcp151018-2

kfcp151018-3

エビスとキリンはどんなに熟睡していても、合いの手を入れてくれるので感心します。

kfcp151018-4


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ。。。くしゃみに反応をしてくれるとは、いいですね。つい、くしゃみをするのも面白く、した後は「はい、反応してヨォ。」とワクワク構えて待ってしまいますね。我が旦那はどう言う訳か必ず4回立て続けくしゃみが1セットです。しかも3回目と4回目にちょっと間がある。1分くらい。なので4回目をちゃんと聞かない事には横にいる私も気持ちが落ち着きません。本人はもっと気持ち悪いと思いますが。最後の写真、かわいいですね〜。珍しくどアップ撮影ですね。

No title

ワンは怯えるだけで合いの手入れてくれません。
つまんないです~
これから猫がいると嬉しい季節になりますね。
寝ている姿を見るだけでぬくぬくしてきます(^-^)v

No title

うちでくしゃみに反応するのはキイヨンだけです。どうも大嫌いな音らしく、文句を言って去って行くこともあります。小さなくしゃみならセーフです。

No title

あははははは・・・・ ( ̄▽ ̄)ノ彡☆
もう、かわいいやら愉快やら、冬支度ニャンズも
合いの手のニャンズも、サイコーですね^^ 
やっぱり7ニャンは圧巻です!

猫プレス、海月さん よく腰痛で済んでおられると感心します。
私なんて筋肉弱いので、1ニャンでも足の血流とまりますです^^;
おこたはグッドアイディアですね!
湯たんぽを入れたら、さぞあったかでしょ~。

猫型からいも団子^^カワイイ♡
ココナッツシュガーで甘みやさしい~オヤツですね

★お返事

★TSさん >
立て続けにくしゃみをするのも不思議ですが、4回と決まっているのもさらに不思議です。
いわれてみるとアップの写真が少ないですね。またチャレンジしてみます。

★gerogeroさん >
くしゃみに怯えるとは、すごい豪快なくしゃみ…いえ、わんこが繊細なのですね。
花火とか雷もすごく怖がるのでは。
猫は睡魔の塊です。見ているだけで危険(笑)

★きぃたさん >
キイヨン君はしじま坊にも厳しいし、感受性が高いのかもですね。
他の子がおっとりしているのでよけいそんな気がするのかも^^;

★accoさん >
大所帯だといろんな性格があっておもしろいですね。
血流が止まるのも恐いです。気をつけます^^;
湯たんぽは年末くらいからかなあ。マンションは温かいし、とうぶん猫暖房だけで過ごせそうですよ。
ココナッツシュガーを黒砂糖にすると、さらに茶色い猫も作れるかもですw

No title

うちも、「エ!」とか「ピョ!」とか言います。出ない声で。(笑)
びっくりさせないでよもう、っていってる感じかな。
文句ですよね。(笑)あの、外国で言うところのくしゃみ後のあいのて、「おだいじに」って
いうあれ. . . と思いたくはありますが. . .
なにも言わない子もいるんだ。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
めんま君の鳴き声はほんとバラエティ豊かで楽しいです( ̄∀ ̄)
「ゴッドブレスユー」でしたっけ、いい習慣だと思います。
うちで合いの手を入れるのは主にエビスで、キリンはつられて鳴いているみたいです。
眠くて目が開かないときでも、うなうな言ってます(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク