冬支度


kfc00448-1

kfc00448-2

kfc00448-3

kfc00448-4

kfc00448-5

kfc00448-6

kfc00448-7

kfc00448-8

kfcp151017-1

ひなたぼっこ日和が続いています。

kfcp151017-2

kfcp151017-3

kfcp151017-4

こたつを仕込む前のベッド。
掛け布団に猫が乗ると寝返りがうちにくくて、腰痛が悪化するのです。
夜な夜な猫にプレスされるおかげで、ここ数年で背が8ミリほど伸びました。


kfcp151017-5

7ニャン+1ウサ全員集合。

kfcp151017-6

こたつを仕込んだベッドを点検中のニャコム。

kfcp151017-7

満喫中。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰が. . . ウウウウウ。1匹でもつらいのに、
海月さん超人です。
こたつもここまで活用されて本望でしょう。

ハハハ、ヨネスケさんって. . . (笑)
私も「えっ?保護したのかしら」と一瞬. . .
食用菊、彩はとても美しいけど、
抜群においしいとかそういうタイプじゃないのかも。
というかエディブルフラワーはそういうものなのかしら。
バラとかもイメージで食べるけど、
ワインに使おうが、スイーツにしようが、ジャムにしようが「もっとおいしい物はある. . . 」と思ってしまいます。
浪漫(?)が足りないのかも、私。

掃除、一番いい季節にしたほうがいいって
説のほうが最近強いですよね。春や秋ってことかな。

私は(ちゃんとやってないけどやるときは)おもいつきなので、年末にはやらないかも。昆虫のように動きが鈍くなっているのです12月から2月あたりまで。

No title

手伝うのに〜ってにゃんずの雰囲気が想像できて、にんまり。(^艸^)
窓ふき、年末拭き上げて、きれいな窓で正月迎えて初めて、
新年を実感するワタシ。( ̄∀ ̄||) 確かに寒いから暖かい日を狙って。
7にゃん1ウサ全員集合かぁ。みんなどんだけ海月さんのことが好きなのか。
そして、全ニャン1ウサみんなそれなりに仲がいいってことよねぇ。
うちではみんなが一部屋に集まることが考えられなかったわ、これまで。
これからは、どうだろう・・・ (^ω^;) 腰痛、お大事に。

↓食用菊「もってのほか」のネーミング理由はなるほど、だったけど、
他はなんなんだろう。「もってのほか」に触発されて・・・なのかしらん。( ̄∀ ̄||)

No title

冬が来る前に色々と準備ですね。こちは、日本ほど四季の変化がないので、年中変わらぬ生活です。退屈ですな。8mm身長が伸びた、って驚きですね。最近の事なんですよね。。ほんと、そのお歳で。。。いやっ。。なんというか、私なんて年々縮む一方だと思います。怖くて測っておりませんが。。。

No title

私も去年から真似してます。が、ダブルベッドなので私のスペースだけ 小さめの櫓を作ってもらいその中に湯たんぽ仕込んでますww

★お返事

★めんまねえちゃん >
めんま君はアキと同じくらいあるんでしたっけ。それはひとりでも重いでしょう(笑)
花びらで劇的においしいのってあまりないかもですね。色がきれいなのがいいというだけで…あ、でもフェイジョアの花びらは桃みたいな味がするらしいです。植えてるんだけどまだ咲かなくて食べられず。
厳寒期に動きが鈍くなるのは私もです。昆虫というか、カエルやトカゲみたいに冬眠したい感じよ。

★ぱんとらさん >
「ナンテコッタ」はたぶん、「もってのほか」を意識してのネーミングでしょうね。
新年をきれいな家で迎えるって理想だわ。今掃除すると正月にはもう汚れてるし( ̄∀ ̄;)
一部屋に集まらないの?それだけ家中に居心地がいい場所が点在してるってことかも。
うちは夏場は散らばってるけど、冬は温かさを求めて私の部屋に集うのよ。
うちじゅうで一番日当りがいい部屋を自室にしたから(笑)

★TSさん >
年中気候が変わらないというのは、衣替えしなくて済むってことかしら。お引っ越し先もそんな感じですか?ちょっとうらやましいなあ。
身長は成人でも伸びる事があるみたいですよ。バレーボール選手の人が言ってました。
あと、整形外科の治療で「けんいん」というのをやると伸びるらしいです。

★ようさん >
なんと、こたつベッド仲間!
小さめの櫓、いいなあ。旦那さんが作ってくれたのでしょうか。マメな旦那さんでほんとうらやましい。
うちももう少し寒くなったら湯たんぽかな。今は猫暖房でじゅうぶんよ( ̄∀ ̄)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク