芋掘りと猫ダブル

kfcp151012-1

今日は写真のみです。芋掘りをしてきました。
地面が見えないほど生い茂った芋づるを、鎌で切ってどかすところからスタート。

kfcp151012-2

もう肌寒いというのに蚊が居やがったので、蚊取り線香を2本点火。
チャッカマン(ライター)がガス欠で、焚き火しているおじさんから火をもらいました。

kfcp151012-3

ジャンボピーナツも少しだけとれました。
塩ゆでして明日のおやつに。

kfcp151012-4

かまさん。触角が長いのでオスかな。

kfcp151012-5

面倒くさそうに逃げる農園長たち。

kfcp151012-6

kfcp151012-7

今シーズン初のおひざ猫ダブル。コマの迷惑そうなこと( ̄ー ̄;

kfcp151012-8

背後ではえひめフルーツの箱でダブル。

kfcp151012-9

…は無理っぽかったようで、先に寝ていたナツが後から来たアキに追い出されていました。
ジャイアンだなあ。

kfcp151012-10


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芋掘りに行くぞ、との予告があったので、どこか遠出をしてイモを掘ってくるのかな〜と思っておりました。海月ファームにこんなに立派なイモが育っているのとは。もしかして「お一人様芋掘り」?私も大抵何をするのも「お一人様」です。コマさん、体、ちっちゃい。それともフユさんが大きいのか。コマさん、膝から落ちそう。それ以上に大きいのがアキさん。毛がフサフサな分、余計に大きく見えるのかも。ナツさんに有無を言わさず、箱を占領かな〜。

★TSさん >

★TSさん >
果樹園育ちなせいか、リンゴ狩りとか梨狩りとか、お金をはらって収穫作業をするというのがぴんとこないのです。小さい頃からお手伝いで渋々やっていましたからねー。
ナツアキフユは男子なのでやはり大きいです。特にアキが(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク