便利屋さんにお願い

kfc00441-1

kfc00441-2

kfc00441-3

kfc00441-4

kfc00441-5

kfc00441-6

kfc00441-7

kfc00441-8

鹿児島で植木を伐採してくれそうな便利屋さんをネットで検索したら、便利屋ベンリーというお店がみつかり、お願いしました。
安く請け負っていただけて助かりました。
草刈りや修理、掃除、不要品処分、遺品整理、幼稚園願書並び代行などもされるそうな。

kfcp151010-1

サボテンの挿し穂は、65cmプランターに白実ざくろとグースベリーと寄せ植えにしました。
みっつともとげがあるので、わが家で一番危険なひと鉢となっております。

kfcp151010-2

多肉つながりで、先日買った恵比寿美人。
月下美人をわっかつきの支柱で仕立てた姿があまり好きでないので、手かごに植えてハンギング仕立てにしました。

kfcp151010-3

「かってに緑化協会」横浜支部から届いた多肉植物。
大きくなって枝分かれしてきました。

kfcp151010-4

父の退院祝いに、ハイビスカスの鉢植えを2株贈りました。
母と一緒に山形屋ストアに買い出しに行ったとき、店頭にあったのを母が欲しそうにしていたので、あのとき買ってあげればよかったとずっと気になっていたのでした。

kfcp151010-5

折よく姫路で見切り品コーナーに売られていたのを入手。
母はこういう大きくて鮮やかで目がくっきりした花が好きなのです。

kfcp151010-6

実家の柱サボテンの在りし日の姿。

kfcp151010-7

40年前の海月、サボテンと記念撮影。まるまると太っていますねえ。
父は生き物をまるまると太らせるのが得意なのです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撤去中に血が噴き出したり悲鳴が聞こえなければ祟りは大丈夫かと思いますぞ^◇^;

No title

便利屋ベンリー。。一瞬固まるけど、なかなかオシャレな名前だ。「サボテン、デカっ!」メキシコみたい。なんだか上の方、複雑に絡まりあっていますね。50年もそこで一緒に暮らしていたのですね〜。海月さんよりも先輩ですね。。。裸足でトゲを踏む。。>_<;; イ、イバラの道。。

No title

うちも「六条たすかる」何て便利屋さんだからいい勝負!
わかりやすい方がいいですよ(^。^)
サボテンって大きくなるんですね。
トゲもマキビシのサイズ? こええ…
生き物を太らせる技術は農家必須です。
ご両親はやはりプロですね ( ´ ▽ ` )ノ

★お返事

★慎さん >
実家のサボテンが大きいので、タウン誌に写真を載せてもらったことがありました。
サボテンを切ったら血が出たとか悲鳴が聞こえたとかだと、今度は新聞本誌に載りそうです(笑)

★TSさん >
お店の名前はわかりやすいのが記憶に残るんでしょうね。
たまに行くパン屋さんは「くりい夢(む)」という店名です。
サボテンのとげがまきびし状態で落ちて、雨で流されたりチワ子がくっつけてけっこう遠くまで運ばれていて、危なかったのでこれで一安心です^^;

★gerogeroさん >
「六条たすかる」…業種がひと目でわかりますね。犬種と性別がわかるチワ子の名前といい勝負だわw
柱サボテンはほんとに植える場所を選ばないと(゚ーÅ)
両親は昔は肥育牛も育てていたので、太らせるプロであります( ̄∀ ̄)

No title

うちの息子がバイトしていた便利屋さんは
「猫の手」と言いました^^
かと言って、猫が手を出してくれるとややこしいです。(笑)

ほんとに見事な柱サボテンですよね。
これだけ立派に育ったら、やっぱり祟りも心配になりますね^^;
でもでも 充分にお父さまに可愛がられて大きくなって
お役目もちゃんと果たしたのですから^^大丈夫です!

丸々とした海月ちゃん!カワイイ!
「健康優良児」なんて言葉、今はもうないのでしょうね~

★accoさん >

★accoさん >
便利屋「猫の手」って名前、いいなあ。
たしかに猫が手伝うとろくなことがないです(笑)
サボテンもですが実家のまわりは大きな木だらけで、落ち葉がすごいです。
昔はすかすかで日当りがよかったのになあ。
健康優良児とか赤ちゃんコンクールってありましたねえ(o´_`o)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク