鹿児島市でアヒルの里親募集

kfcp151008-1

実家のアヒルを里親募集することになりました。
両親が警察から迷子として預かって飼い主が現れず、そのまま飼うことになったアヒルの子供達です。

kfcp151008-2

最初に連れて来られたつがいから9羽くらいに増えたうちの、最初のつがいは残し、それ以外の7羽を募集します。

kfcp151008-3

年齢不明、性別はたぶんオスが大部分というアバウトな情報しかありません。
ご足労ですが鹿児島市内の海月の実家まで、直接受け取りに来ていただける方にお渡ししたいと思います。

kfcp151008-4

もらってくれる人がいたらいいなあ、というゆるい募集です。
興味がおありの方は、コメントなどでおしらせください。

kfcp151008-5

メスは大きな卵を産みます。
1個100gくらい。ふつうの鶏卵が50〜60gくらいなので、倍近いです。
多少生臭さがありますが、加熱して醤油卵など濃い味付けにすれば問題なく食べられます。

kfcp151008-6

初代のオスは父になついているので、残す予定です。

kfc00439

今日は『家路』の作業をきりのいいところまでやっていたら遅くなりましたので漫画は無しです。
またのご来訪をお待ちしております。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家路の作業もされているのですね。
お疲れ様でした。

アヒル、里親サイトの「ペットのおうち」に投稿したら
いいのかも。ちょっとご面倒かしら。
あれ、鶏やはとなんかもよく出てるし. . .
(地元限定だし)
なにはともあれ、いいおうちが見つかりますように。

マンドラゴラ、高いっていっても3000円台でした。確か。
そうです、ナス科みたいなんですけど、
地上部はいたって普通の花だし、
葉っぱも特に好みというわけでもなく、
かといって根っこを掘り出して眺めるわけにいかず。
無理をして育てるのもどうか. . . という感じ。

No title

「ゆるい募集」というのがご両親のアフラックファミリーとの別れが辛いなぁ〜(と想像)という気持ちが反映されているような。。。海月さんのお父さん以上にアヒル好きの方に引き取られるといいですね。近場だと、また会いに行けるかも。ウンチ柱ですね。茶柱よりも太いので、きっと良い事も大きい、と期待して。

★お返事

★めんまねえちゃん >
家路の作業は今回は少しだけ。次の打合せ(日程未定)までにぼちぼち進めておく感じです。
「ペットのおうち」情報ありがとう!のぞいてみました。地域限定で探しやすそう。検討してみます。
マンドラゴラはそういう事情でしたか〜。売っている=需要がある事にちょっとびっくりしました(笑)

★TSさん >
アヒルは場所をとるしうるさいし、水でびしゃびしゃにするので、飼える環境が限られます。よほど好きな人じゃないと難しいかも。
太い柱でいいことがあるといいなあ(笑)

No title

きっといいことあります!^^(ウンコ柱^^;)

アデニウムがちゃんちゃんこ来て「トイレ トイレ」・・・
ちょっとコワイけど、笑っちゃいました。A ̄▽ ̄;)・゜゜・
目玉おやじさんの後添えにどうかしら。。。^^;

アヒルちゃん、庭に放し飼いしたら可愛そう♡ですよね!
映画「子猫物語」みたいに、アヒルと猫がまったり仲良くできたら
どんなに可愛いでしょーねー♪
いい里親さん、見つかったらイイですね。




★accoさん >

★accoさん >
目玉おやじの後添え...アデニウムは女性だったのね(笑)
猫とアヒル、獲物には大き過ぎるし、お互いに噛まなければ仲良くできるかな。
今日父が確認したら、譲渡対象のアヒルは全員オスだそうです。
ますます貰い手がなさそうな予感^^;

茶柱…

e-9 太い茶柱が立つなんて…、何とウンが良いのでしょう…
                <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
アヒルにも強ウンをつかんでほしいものです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その後

その後アヒルは、どうなったのです?まさか、食べたとか?

★アヒル好きさん >

食べてはいませんが、引き取り手もみつからず、相変わらず騒々しく暮らしているらしいですよ( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク