ひとがた

kfc00438-1

kfc00438-2

kfc00438-3

kfc00438-4

kfc00438-5

kfc00438-6

kfc00438-7

kfc00438-8

kfcp151007-1

アデニウムなどキョウチクトウの仲間は、強心配糖体という有毒成分を含むため、かじったり樹液に触れないよう注意が必要です。

kfcp151007-2

撮影用に赤い手ぬぐいを巻いてみました。

kfcp151007-3

秋田産の赤い洋梨。おいしゅうございました。
こういうぽってりしたフォルムに弱いです。

kfcp151007-4

ぽってり、ぽってり。

kfcp151007-5

猫団子の季節ですねー。

kfcp151007-6


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと。この植物、ポッテリ体型がかわいいですね。夜中にペタペタを足音を立てながら、トイレに行っている姿が想像できそうです。「オォ〜、寒っ寒っ。。」とか言いながら。あれ、、、猫ちゃんたち、いつもより丸々のお腹のような気がします。。食欲の秋で、ちょっとポッテリ体型に??

洋ナシスタイル…

e-9 この、下膨れの木って初めて見た気がします。
 バオバブの木っぽい…
 この安定感が癒されるのかもしれませんね…
 猫もこれからはポッテリ…
  <ののちゃんより>

★お返事

★TSさん >
アデニウムを長年育てると、さらに丸くなってくるそうです。
猫が丸いのはそういう写真を集めたせいもありますが、実際ちょっとぽってり風味です(笑)

★kitcatさん >
バオバブの木も下膨れですね。あれはとんでもない大きさになるとか。種がネットで売られていたりします。
猫も人も多少ぽっちゃりしていたほうが、いざという時に脂肪が燃料になるのですよ。

No title

おお、まず猫のぷりけつのほうにコメントをしておかねば。
かわいい!まさに洋ナシ型。お借りしますね。

そして、私、前にマンドラゴラ買うかどうか
凄く迷ったんですけど、高くって. . .
今の所購入してません。
育て方もほぼ不明ですしね。
アハハ、海月さん植物欲が(フラワーセンターから)
炸裂していますね。
欲しい植物が安かったら買うしかないけど. . . !!確かに. . .
わたし、白の夾竹桃育てたかったんだけど、
あまりに毒性が強くてあきらめたんですよ。
私には珍しい。枝のカットもうっかりできないものだと、
私のような大雑把な手入れでは自分や周りの身に
危険が及びそうだと思って涙をのんだの. . . 。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
猫って洋梨型だとまさに果物っぽいですよね。猫が実る木がありそう。
マンドラゴラが売っていてしかも高いとは( ̄□ ̄;)!!育て方はナスに準じるのかしら。
アデニウムもフラワーセンターで買ったのです。マニアックな品揃えで、候補をしぼるのに悶絶でした。
キョウチクトウは福岡かどこかで、危険だからと伐採することになったものの、じきに撤回されたんだとか。
まわりが気をつければいいという判断になったようです。
とはいえ、知らなかったり実物を見分けられずに...ということはありそうですね。
バーベキューでマシュマロを焼く棒として使って中毒とか、葉が池に落ちて魚が死んだとか、恐い話も多いですし。
公園やよそのお庭にあるのをこっそり愛でて満足すべきなのかしら。
あんなにきれいで匂いもいいのに、残念。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク