母とインコ

kfc00433-1

kfc00433-2

kfc00433-3

kfc00433-4

kfc00433-5

kfc00433-6

kfc00433-7

kfc00433-8

kfcp151002-1

実家で預かり期限がきれて所有権が移動したインコたち。

kfcp151002-2

kfcp151002-3

飼い主の元にもどったのは青いセキセイインコでした。
私が姫路に戻ってからのことなので、写真なし。
迷子の鳥は飼い主さんが必死に探して迎えにくる事が前にもありました。
捨てたんじゃなく逃げられたからなんでしょうね。
他のうさぎや亀、アヒル、フェレット、モルモット、孔雀たちはお迎えはありませんでした。

kfcp151002-4

アフラック一家。ニワトリ用配合飼料を水でふやかして与えています。
こいつらがよく食べるんですよ。底なしかと思うくらいです。

前に預かりインコがかごから逃げた時も、母は素手で捕まえました。→南の国から/逃亡者たち


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっっ〜。。カゴ抜け名人のインコ。お母さんに恋をしているみたい。。「はむぅ〜〜」って、「ちゅ〜」をしているのかも。。。アフラック一家、居候なのに遠慮がないのですね〜。かわいいぃ。

No title

すみません。追加です。前回コメントの「第一子は試作品」には吹き出してしまいました。はい、もちろん我が旦那もそれに漏れず、第一子。

★TSさん >

★TSさん >
インコに本気で噛まれると、手に穴が空いて流血しますので、母を噛んだのは甘噛みだと思われます。
鳥達は居候という意識はないですね^^;
旦那様も試作...いえ、第一子でしたか(笑)

預かり

e-9 実費も出ないなんて…まさに無償のボランティアです。
 で、もし逃げちゃって、飼い主が現れたらタイヘン!!
 見つかったインコの飼い主さん。あわててスリッパのまま来ちゃったみたい…
 ^~^/  e-2
              <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
逃げたり死んじゃった場合の免責事項が、契約書に書かれてるんですよ。
インコの飼い主さんはそうとう嬉しかったでしょうねえw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク