年寄りのほめ方

kfc00430-1

kfc00430-2

kfc00430-3

kfc00430-4

kfc00430-5

kfc00430-6

kfc00430-7

kfc00430-8

kfcp150929-1

母とチワ子。車に乗る直前なので、いつも裸足の母もしぶしぶ靴をはいています。
裸足で運転するとほとんどの自治体で条例違反になるんだとか。

kfcp150929-2

十代後半のチビコロ嬢。
遊ぶ時もあまり興奮させないよう気を遣います。

父は退院した翌日には大きなトラクターを運転して、すれ違った近所の親戚が目を疑ったそうです^^;


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーっ!!裸足で運転ってほとんどの自治体で条例違反なの?!
関西にいる時は、だいたい裸足で運転してたんだけどなー。(^ω^;)
海月さんのご両親はほんとに大らかよね。鷹揚なお父上と豪放磊落な母上。(笑)
しかし退院してすぐにトラクタ運転とは!退院がリハビリになってるのはまちがいない。
チワ子もお母さまも元気回復だしね。(^艸^)
チビコロ嬢も元気に長生きしてね。今でも既に長生きだけど。

↓↓納骨堂が家のすぐ裏にあるってのに驚いた。
つまり海月家占有の納骨堂ってこと? 各家みんなそんな感じなの?
色彩も、琉球を思わせるなぁ。獣医師数が全国1位ってのにもびっくり。
犬猫動物病院というより、動物全般をみる獣医師が多いってことなんだろね。

↓↓↓斑入り万年青の実に萌え〜!速攻ググったら1500円くらいするけど、そんなもん?
ミニバラ’グリーンアイス’もいいよねぇ。ミニバラにはなぜか関心がなかったんだけど、いいなぁ。

No title

あぁ。。お母様ですね。初めまして、です。やはりお母さん、とてもおシャレですよね。着ておられる服の色の選択がナ〜イス!ですね。その横を歩いているのはチワ子ちゃん(君)かな。小さい体ですね。これだと足元でじゃれていると、うっかりムギュと踏みそう。えぇっ。。お父さん、退院翌日にトラクターを運転とは。。今も順調に回復されてますか?ははっ〜〜。お母さんの発明品、海月さんも試されました?ご両親。お二人仲が良くて、面白くて。。素敵なご夫婦ですね。

豪快だわ~
いいね、これからも皆を驚かす元気な存在でいてほしい。

裸足で運転!?と思ったら、ぱんとらさんもしとたがな。
土禁の車って以前はあったら案外多い裸足!?
道路端に残った靴も最近見ないのは条令のせい?ww

No title

えええ???ワタシいつも靴脱いで運転してる。。。靴下はいてるからはだしじゃないよね?・・・

No title

えっ⁉️
お父さん、退院した翌日にトラクター運転。。。
根っからの働き者なんだね〜。
私も見習わんといけんね。
でも、無理しない様にしてもらわんと。

そうね、裸足での運転は確かダメだったよね〜。
お母さん、真冬も裸足?

★お返事

★ぱんとらさん >
ありがとう。病院にずっといるより、自宅にいるほうが間違いなくリハビリよ。
実益を兼ねた運動だもんね。
車を土足禁止にすると、車内が汚れなくていいんだろうなあ…うちはトッコが汚しまくり。
納骨堂は村落の共同墓地で、10軒あまり。父が土地を寄贈したのでうちの裏手にあるんだけど、よそでも庭先に自分ちのお墓を建てるとこ、あるよ。自分の土地で墓地まで距離があってお参りできないなどの事情があって、届ければオッケーみたい。
獣医師が多いのは、家畜のだろうね。畜産県だから。
万年青は盆栽と同様、値段がピンキリよ。うちのは愛好家が個人で殖やしたのを園芸店の棚を借りて売ってたもので、1,300円。実がないのが1,000円でした。お正月前に売ってた赤い実のは3,000円くらい。
ミニバラは場所をとらないのと年中だらだら咲くのがいいのよ〜。

★TSさん >
そういえば母くらいの年代だと、紫やグレーで地味な服装の人が多いかも…母はわりとはっきりした明るい色を好みますね。
母の発明品は洗って泥を落とすのを手伝っただけで、未体験です。田んぼは稲刈り以外手伝った事ないんですよ〜。

★まろにゃんさん >
ほんとに我が親ながら唖然呆然よ。
土足禁止の車で靴を置き忘れるの、あったあった。
母のは日常的にはだしなんだけど(笑)

★よしさん >
ここにも土足禁止の人が(笑)
つっかけで脱げやすいのはダメみたいだけど、靴下はどうなんだろね。

★香澄さん >
重い物を持つのはダメだけど、トラクターの運転なら大丈夫と判断したらしいよ。
母は12〜2月はさすがに靴はいてるけど、冬でも靴下は好かんって^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク