父とチワ子

kfc00429-1

kfc00429-2

kfc00429-3

kfc00429-4

kfc00429-5

kfc00429-6

kfc00429-7

kfc00429-8

kfcp150928-1

父が入院した前日、隣家のおじいさんが亡くなったそうな。
お隣でも犬を飼っていて、おじいさんが毎日散歩させていたので、亡くなってから犬の落ち込みようといったらなかったそうです。

kfcp150928-2

父の退院で一番喜んだのは母で、次はチワ子かも。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チワ子ちゃんとおかあさま、同率一位かもしれませんよ!
いや、海月さんも含め、同率がもっといるかも。
顔がにっこりして笑ってますね。
海月さんに向かってほほエルんでるんだろうなあ。この写真. . . 素敵。
おやつもよかったですねー、チワ子ちゃん。(たぶんもう
もらってるんでしょうね。)

隣の方はご愁傷様でしたね. . . そしてワンコは
かわいそうだなあ。

手元から旅立ってしまうのは身を引き裂かれるように
辛いけど、自分が先に行ったらと思うと、
もう、絶対先に死ねない、と思います。
年取ってから全然生き物飼えないのって
寂しくてしょうがないだろうなあ。

じゃらじゃら願望、フフフ。
ショートヘアまでいくと手入れはロングよりか
大変だと言いますが、ミドルくらいの長さだと
楽っていうのはあるかも。
まあ、でも私の場合簪でぶすっと
とめたらもうそれだけで楽ちんなので、慣れかもしれません。

No title

えぇ。。お父さん、入院されていた事を知りませんでしたよ〜。でも、もう回復して家に戻られたのですね。よかったです。お父さん不在の3週間、チワ子もアヒル一家も(多分、クジャク嬢も)事情がわかっていない分、とても不安で寂しかったでしょうね〜。チワ子、えっらい大きな鈴が付いておりますね〜。広い敷地内でも、すぐに居場所がわかるように、かな?もしかして海月さんのお母さんはクロックスを履いているのかな?(最後の退院帰宅の一コマより)

★お返事

★めんまねえちゃん >
チワ子は若い頃はもっと突っ張っていた気がします。年とって丸くなったのかなあ。いい表情ですよね。
私もうさぎや猫より長生きしなくては。
ロングヘアはくくっておくと楽だけど、洗髪やブラッシング、抜け毛のお手入れと大変でした。
めんまねえちゃんはきれいにキープしていてすごいです。
めんま君が髪の毛にぼんのうするのもわかる気がします(笑)

★TSさん >
ちょうどTSさんがお引っ越しの頃に入院したのですよ。
孔雀はオスです。羽がきれいなのはオスで、メスは全体的に地味です。
チワ子の鈴は、足下を無言でちょろちょろして踏みそうになり危険なのでつけたそうです。
母の履物は10円で買ったズックです。クロックス、流行していますね。母は靴や靴下をはきたくないので素足に近い履物があればと思うのですが、果たしてクロックスなら気に入るかしら。

No title

お父さん,退院おめでとうございます。
元々,よく動きお仕事されてたうえに,リハビリも頑張られたからでしょうね、スゴイです。
海月さんもほっとされたことでしょうね。
なんか私も他人事とは思えず嬉しいですよ。^_^
チワ子ちゃんの喜びようが目に浮かぶ様です。

★香澄さん >

★香澄さん >
ありがとうございます^^
ほんとに回復が早くてびっくりです。
チワ子は保護団体から里子にもらってきた当初は、吠えないし感情を表に出さない薄幸そうな犬でしたが、実家になじむにつれていきいきしてきました。
父の帰宅も大喜びだったでしょうねえ(o´_`o)

No title

チワ子ちゃん、笑ってる~~~♡
動物の信頼度っていうか、絶対的なものありますよね。
お父さま、本当に早く退院できて良かったですね!
・・っていうか、退院翌日に\トラクターの運転!/
お父さま、すごすぎです! ヽ( ̄◇ ̄;) ノ

海月さんのご実家ネタ、飾り気なくほのぼのして
すごく好きです。
田んぼを買われたお話も、びっくりで、いいですね~^^
無理してほしくないけれど、親ってありがたいものですね。。。


そうそう、私も兵庫県民ですがカレールウ使用量最下位!?
なんか不思議な統計ですね~
カレーよりお好み焼き・たこ焼きの回数が多いのかな~・・・?

★accoさん >

★accoさん >
accoさんも兵庫県民でしたか〜
カレールウの消費量にそんなに差があるとは、意外ですよね。
お好み焼きソースの消費量なら絶対上位でしょう。
忠犬ハチ公じゃないけど、チワ子の健気さに胸が痛みます。
実家はネタの宝庫なので、漫画を描く上でも助かります(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク