金魚のおやつ

kfc00426-1

kfc00426-2

kfc00426-3

kfc00426-4

kfc00426-5

kfc00426-6

kfc00426-7

kfc00426-8

kfcp150925-1

金曜日の金は金魚の金、ということで、金魚の水換えをする日にしています。

kfcp150925-2

新しい水に体を慣らすべく、じわじわと水を交換していきます。

kfcp150925-3

らんちゅうのちーとぶーがうちに来たのは去年の4月。
小さくて可愛かったなあ(o´_`o)
いや、今も可愛いですけど。
ごはんを食べるときに、口が干したイワシみたいになるのがこわいです。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金魚さん。半年足らずでこんなに大きく成長するのですね〜。片方は特に更にスクスクと成長のご様子。。色も、赤に変化ですね。
「食うべし!」と食欲旺盛。きっと餌もものすごい勢いで食べるのでしょうね〜。
あははっ〜。。干したイワシの口。。。見てみたいよぉ〜。。もしかして写真などは??

No title

魚とか、カメとかカエルとか、
ちびのときはちびのときの格別の愛らしさって
ありますからねえ。
好みにもよると思うけど、ちょっと大きくなると
野太さがでるといいますか。
通向けになるといいますか。
入れ物、大きくしたらしたでまたそれで
おおきくなりそうですし。(この種類の金魚の
最大の大きさを私は知らないのですが、
ひょっとしてこれどまり、なのかしら。)

石臼、私もほしいなー。
もしくは、薬草をすりつぶす. . . 薬研が
欲しいかも。

★お返事

★TSさん >
1年と半年足らずですよー。最初は同じくらいの大きさだったのが成長に差が出たため、小さい方が「ちー」で大きい方が「ぶー」です。
食べてる写真はぶれまくって写せませんでした^^;

★めんまねえちゃん >
ちいさきものは愛らしいですよね。
野太いって、うちの金魚まさにそういう感じ。
大きさはたぶんMAXで胴体がコロッケサイズかしら。
上記リンクのすり鉢は、乾燥ハーブをすりつぶすのに使う方もいるそうですよ。
石臼に薬研…めんまねえちゃん、似合いそう(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク