茶葉をまるごと

kfc00425-1

kfc00425-2

kfc00425-3

kfc00425-4

kfc00425-5

kfc00425-6

kfc00425-7

kfc00425-8

kfcp150924-1

緑茶ラテ。すり鉢はこちら→

kfcp150924-2

百円均一のクリーマーは意外と使えます。
液体に入れる時は流しでやらないと、飛び散ってえらいことになる場合もあります。

茶殻の佃煮の作り方はこちらの過去記事に→


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ〜。海月さんの眠気覚ましの飲み方、ご〜かい!!仁王立ちに手もバンッと腰に。さらに、あははっ〜。XX十年後のとっこさんと海月さん。しっかり顔のシワも書き忘れていない。。クリーマーの機械、知りませんでしたよ。こんな便利なものがあったのですね。昔自家製ラテに挑戦と、ハンドミキサーでやった事があります。イマイチの出来だった。:(
猫Tシャツ。実物、やっぱりかわいいですね〜。

No title

え~っ100円なの? モーター込みで?
(別やったらあかんやん^m^;)
抹茶ラテの作り方が色んなバージョンで紹介されてて興味満載♪
お茶はもともとは薬だったんですもんね♪グビグビ~

緑茶ラテ

e-9 少量の牛乳に緑茶を入れ、フープロでガーとやれば、できそうな気がしてきました。
 でも、これからは身体がポカポカになる、時節のの飲み物かもしれませんねー。

            <ののちゃんより>

★お返事

★TSさん >
笑っていただけて何よりでございます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ハンドミキサーも便利ですよね。昔は手動の泡立て器で卵白などを泡立てていて、腱鞘炎になるかと思いました。
Tシャツ、お気に入りです。胴長の私には丈がちょっと短いのが難ですが^^;

★gerogeroさん >
モーターも、試運転用の電池もついていましたよ〜
茶葉はパック入の、できるだけ細かく粉砕されたものを使うと、短時間できます。
ほうじ茶ラテもやってみたいなあ♪

★kitcatさん >
少量の牛乳+緑茶でフープロだと、練りゴマみたいになるかもですね。小分けにして冷凍しておけば便利そう。
涼しくなってようやく熱いお茶が飲めるようになりました。
7〜8月は保温ポットも片付けていましたよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク