帰省してきます

kfcp150911-1

本家ブログには書きましたが、父が脳梗塞で入院したので、帰省して様子を見てきます。

kfcp150911-2

とりあえず9/12〜9/14の2泊3日です。
留守番の相方トッコに動物のお世話のことをレクチャーし、書面でも残しました。
かれこれ20年になる留守番役、そろそろ説明しなくてもできるようになってほしいですが、まあ言ったことをしっかり実行してくれればと思います。

kfcp150911-3

ふだん私にしかわからない物の置き場所などは、紙に書いて貼りました。

kfcp150911-4

kfcp150911-5

父が体調を崩す前、実家の柱サボテンを切り倒す話をしていたので、
「祟り!?( ̄□ ̄;)」
という考えが一瞬浮かびましたが、柱サボテンが具合を悪くしたのはもっと前からです。
もしかしたら父の不調を代理で受け取ってくれたのかも。
なにせ樹齢数十年、人語を理解するという多肉植物ですからねー。

kfcp150911-6

父が殖やした松葉牡丹。このところがんがん咲いてます。
「この人、植物に脳を操られているんじゃないの?」
と思うくらい、増殖に貢献している父なので、決して恨まれることはないのでは。

kfcp150911-7

留守中はベランダには出ないよう、トッコに言いました。
植物の水やりも頼みたいところですが、猫の点呼が難しいので、やむを得ません。

kfcp150911-8

ベランダにいる金魚も2日間は絶食です。

kfcp150911-9

昨日、母から連絡があり、父の体調はかなり回復しているとのこと。
つかまり立ちをする補助器具を使って自力で歩いたり、ひとりでトイレに行く事もできるようになったそうです。
長年の農作業で鍛えた筋肉がものを言ったのでしょう。

kfcp150911-10

私がいないと寂しくて吐いてしまうコマが心配ですが、しばらくの辛抱です。
久々の実家、戻って来たら愉快な動物達の様子もまたご報告したいです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様、大変でしたね。お大事に。
うん、農作業してる人って足腰強いから、いざっていう時に馬力があると思う!

うちの母親もねー、実は8月の脳ドックで未破裂脳血栓が見つかって
この10日から検査入院してて、今朝退院してきたの。
毎日病院だったからへとへと。
海月さん、無理しないようにね!

No title

お父さま、お見舞い申し上げます。
ご心配されましたよね。経過が良好なご様子、何よりよかったですね。
ほんと、鍛えた足腰筋肉って、頼りになると思います^^
お母さまもどうぞお疲れでませんように。
海月さんもね。 

お返事はいいですからね~ ヾ(*´・д・)ノ

★お返事

★矢羽さん >
ありがとうございます。お母様も大変でしたね。
お互い無理せず倒れない程度にがんばりましょう^^;

★accoさん >
ありがとうございます。両親は私より体力があるので(笑)回復が早くてよかったです。
でも年だからこれからますます気をつけて行かないとですねえ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク