ヤモさんとバフンちゃん再び

今朝5時半頃、何かをこするような異音がして目が覚めました。
猫が何か危険な遊びをしているんではないかと見に行ったら、みんなで窓を磨いていました。

kfcp150909-1

アキ「あれ獲って!」

kfcp150909-2

キリン「今度のは大きいで!」

kfcp150909-3

ヤモさん再び。先月逃がしたのとは別の個体でしょう。
しっぽは何かに食われたのでしょうか。
前回は台風15号のあとでした。どうも台風前後に出没するようです。

kfcp150909-4

アサヒ「ゴーヤの花が八重咲きになってたで」

左下のが一輪だけ、花びらが8枚くらいありました。
季節の変わり目だからでしょうかねー。

kfcp150909-5

見切り品のゼラニウムとギボウシ、各50円。
ゼラニウム’ダブルテイク’は花びらが散りにくい品種なんですって。

kfcp150909-6

エビス「またバフン買うてきたん?」

原種シクラメンの球根です。
今年こそちゃんと育てたくて再チャレンジ。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらはやっと、午後から陽ざしが見えて来ましたが
海月さん地方はいかがですか?

そう言えば、こないだうち、ヤモリの訪問を毎晩受けましたが
あれは台風の前だったから・・・? でしょうか・・・?
開けている窓の網戸にいつも2匹くらいへばりついてて
虫をねらって来るのだと思ってたけど
あ・・・ そういうたら 害虫って台風の後さきに
よぉ発生しはりますよね。 (*◇*)ノ
それできっと、ヤモさんたちも現れるんですね^^

シクラメン^^成功するといいですね♡

No title

尻尾がーーー!
トカゲのしっぽ切りっていうのは
実際目の前で見たことがあるんですけど、
ヤモリのばあいって. . .
調べるとヤモリも一生に一度だけ?自分で
カットするみたいですね。えー、一生に一度の
とっときのを使ったのかしら。ドキドキ。
前の家はものすごい数のヤモリがいたけど、
いま掘り返されてコンクリしかない敷地になって、
どこか行き場所があったろうかと心配になります。
(周りもあまり土の庭は興味がないらしいので)

ベランダでも元気なヤモリがいるとほっとします。

シクラメン前のがいまひとつうまくいかなかったのって、個体差もあるかもしれませんよね。
今度はうまくいきますように!!

★お返事

★accoさん >
台風は姫路をそれて関東方面で大きな被害が(゚ーÅ)
台風前後って小さい生き物はやっぱり大変なんでしょうね。
去年たくさん買い込んだ見切り品のシクラメンが、いくつか生き延びています。
数千円した青いシクラメンとかはダメっぽいのです・°・(ノД`)・°・

★めんまねえちゃん >
夏越しできたシクラメンは、見切り品のばかり。
お高いのは短命ゆえ高価なのかも。いい勉強になりました(゚ーÅ)
ヤモリのしっぽ切りって一度きりなの!?( ̄□ ̄;)
じゃあこの子はずっとこの状態なのねえ。
コンクリは日陰なら意外と居心地いいのかも。うちは潜む場所だらけだし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク