花壇の住人1号

kfcp150908-1

「かってに緑化協会」活動でマンション花壇に植えた苗が、もりかえしてきました。

kfcp150908-2

台風で生き残ったコスモス、虫食いだらけの赤いミニバラ、ひとり元気なオリヅルラン。
今まで不毛地帯だった花壇に、どこから来たのか小さいツチガエルが住み着いていました。
大げさに言うならば、植生が変わったということでしょうか。
写真は撮りそびれました。せっせと虫を食べて欲しいです。

kfcp150908-3

桃色昼咲き月見草が特によく咲いてくれます。
乾燥にも長雨にも強くて、春から晩夏まで咲きっぱなしのいい花です。

kfcp150908-4

kfcp150908-5

このところ雨続きで、ひたすら眠いひとたち。

kfcp150908-6

kfcp150908-7

kfcp150908-8

また台風が近づいて来ていますね。
今日の「クローズアップ現代」のゲストで、温暖化と危険生物の関連を解説していた国立環境研究所の五箇公一氏の服装とヘアスタイルがなんかすごく気になりました。→写真
裕子ちゃん(国谷キャスター)は服装についてはもちろんぜんぜん触れないけど、あれは触れない方が不自然な出で立ちだったと思います。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははは!ちょうど深夜再放送の「クローズアップ現代」観ていて、
なんじゃこいつ?!と深夜に爆笑してたところで、めっちゃタイムリー。(笑)
「ヨルタモリ」でタモリがマネしそうな専門家?だわね。おいしすぎやわ。
つーか、今、↑写真リンクみたら、同じ格好してる!制服かっ?(爆)

「かってに緑化協会」の地道?な活動が実っていいですねぇ。カエルが住み着いたってほっこり。
今のうちのベランダより花が咲いてるわ。月見草ってきれいなのね。
まるまるとしたビール姉妹のひとりは、鼻が寸足らずってところでいうとアサヒだけど、そう?
その下の写真の睨みきかせてるのはエビちゃん?


柱サボテンすごいなぁ。立派!でも弱ってるのかぁ。
結局どう切り倒したのかしら。御神酒のお供えしたのかな。

↓↓黒猫の日の相変わらず人面なフユをみながら、絶対見分けられるわ!と思いつつ
またまたコメしてなかったんやな。( ̄∀ ̄||)

★ぱんとらさん >

★ぱんとらさん >
マツコロイドを造った教授も黒尽くめでキャラ立ってるし、服装どうでもいいというより独自のファッション観を持った人がいるのね。
タモリ演じるスモモザワ教授も好きだわw
ツチガエルが来たらアマガエルも来るかも。来年は葉っぱの大きいのを植えてすみかを殖やそうと妄想中よ。
アサヒとエビ子、ご名答!
サボテン撤去は予定が延びてるみたい。この前の台風でどこも屋根とかの修理が相次いで、業者さんがなかなかつかまらないのかも。
黒猫ってみんな人面じゃないの?金ちゃんもちょっと中に人が入ってる感じよね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク