花は咲く

kfcp150902-1

見切り品のガーベラが咲きました。

kfcp150902-2

色がわからない状態のを4株ほど買ったので、咲いてからのお楽しみです。

kfcp150902-3

kfcp150902-4

昨夜はナツとアキがとつぜん大げんか。タライを持って仲裁に入りました。

kfcp150902-5

怪我はなかったようだけど、リビングに毛が舞い飛び、他の猫もびびって緊迫しました。
何が原因だったのか、今日はけろっとしています。

kfcp150902-6

エビス「喧嘩はあかんで。ラブ&ピース」

kfcp150902-7

キリン「きょうだい仲良く、近畿は美しく」

kfcp150902-8

アキ「はーい」ナツ「妹に諭された...」

今日の脳内BGMは「花は咲く」です。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ。。。。あきちゃん、ふゆちゃんが兄妹喧嘩ですか。。私が海月さんのブログにお邪魔させていただくようになって初めての兄弟喧嘩レポートのように思います。戦場跡。結構激しいバトルが繰り広げられたようですね。仲裁に入って、一発二発猫パンチを食らったのでは。。

★TSさん >

★TSさん >
毛が抜けるような喧嘩は久しぶりです。半年に一度くらいのペースかな?
体格で小さいナツが負けたみたいで、出しっ放しのこたつにひきこもっていました。
仲裁は強い方(アキ)にタライをかぶせました。
素手でさわると巻き添えで怪我しますからね。

No title

たらいを持って…って(笑)

ななの家出。前回2回ともみみが見つけたのだけど
今回は雨続きでみみを庭に出してなかったから
捜索が長引いてしまってます。
蚊の大群に襲われながら捜索したけど今だ行方不明。まだ1歳なので心配です。

風知草、さわさわした感じがまさに風知な感じですよね。うちはなぜか四角いサギ草の鉢に植わっています。

★矢羽さん >

素手で仲裁に入ると怪我をするので、手近にあったタライで応戦しました(笑)
ななちゃん、雨続きで快適に過ごしているかもですが、寒くなる前にみつかってほしいです。
涼しくなると蚊が出ますね。熱帯性なのに猛暑だとなりをひそめるとは。
風知草を盆栽風の浅い鉢に植えたの、いいですよね〜。
買って来た時の味気ない白いプラ鉢のままなので、葉が枯れたら植え替えようかなあ。

No title

わあ!毛が飛び散るほどのケンカですか~!
それは仲裁も怖かったでしょ!
タライ、必須ですね^^(笑)

でも、怪我がなくてよかった。
猫同士の本気のケンカって、けっこう大怪我になりますもんね。
ケロっと仲直り、あ~ヨカッタ♡

★accoさん >

★accoさん >
ふだんはほうきやクッションを手に仲裁しますが、今回は手近にタライがあったので(笑)
ナツアキフユの母親、今は亡きハル母さんは先輩のコマと仲が悪くて、会わせると死闘をくりひろげるのでずっと家庭内別居でした。
あんなふうにならずに仲直りできてよかったです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク