炎天下の花

kfcp150824-1

昼過ぎ、畑に行ってきました。熱帯睡蓮がまだぎりぎり咲いていました。
金魚も赤いのが泳いでいるのが見えました。まるまると太っていました。

明日明後日は台風の影響で雨がたっぷり降るらしいので、その前にかぼちゃのジャングルを片付けて、大根と人参の種をまいておきたかったのです。

kfcp150824-2

百日草やホウセンカが満開でした。

kfcp150824-3

5本でこのボリューム。
ホウセンカって地味なイメージだったけど、八重咲きは花束みたいにゴージャスでした。

kfcp150824-4

「かってに緑化協会」の活動で、マンション花壇に種をまいたホウセンカはまだこんなですよ。

kfcp150824-5

「環境の違いって大きいな」 

kfcp150824-6

今日の農園長@パッションフルーツ。

kfcp150824-7

「お土産は猫草?それとも農園長?」

kfcp150824-8

ミソハギとアゲラタムと白花サクラタデ。
もちろん猫草も刈ってきましたよ。
今日の猫はエビスでした。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

TS

8月も残り1週間になりましたが、少しは涼しなぁ、と思える日が出てきましたでしょうか?これからは台風の時期に入りますね。ベランダや畑の植物は何か台風対策をしているのでしょうか。。。

★TSさん >

★TSさん >
このところ夜は肌寒いくらいに涼しいですよ。
昼間はまだ32度とかですが^^;
台風対策は、スリッパやちりとりなど吹き飛びそうな物を室内に入れるぐらいです。
鉢植えは枝葉は多少傷みますが、大きい鉢ばかりなのでなりゆきまかせでいつもそのままです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク