盆花

kfcp150816-1

お盆も最終日ですが、チーム虹の橋の遺影を集めてみました。(一部存命中のひともいますw)
色があせて来たし、いずれは組み写真にして、額1枚でおさまるようにしてみたいです。

kfcp150816-2

デジカメに切り替えてから、写真館で写真をプリントすることがめっきりなくなりました。
jpegデータでも印刷してくれるのかな。

kfcp150816-3

お盆のお供えといえばホオズキ。
というわけで畑でとれたフルーツほおずきです。

kfcp150816-4

それからお供えの定番、蓮。開花2日目でちょっとしんなりしてきました。
明日には散ってしまうかも。

kfcp150816-5

畑でぼうぼうに繁っているミソハギも、盆花らしいです。

kfcp150816-6

ホウセンカも咲いていました。

kfcp150816-7

今日の農園長。

kfcp150816-8

農園長ダブル。
夕方涼しくなってから畑に行き、軍手をしてかぼちゃのつるを片付けようとしたら、茎の刺が痛くて断念。
皮のグローブでも着用しないと、手が傷だらけになりそうです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさんぽ

e-9 フルーツほおずきって、どんな味がするのでしょう…??
 ナスのトゲトゲって、けっこう怖いですね…
 そういえば、最近公園でもウサギ派が増えてきたような…

              <ののちゃんより>

No title

ほんと不義理申し訳ない!
仕事と暑さにやられてました~

先日高尾山の頂上でうさぎのお散歩に会いました!
すごいかわいかった~。
こちらでは秋の花は萩とほととぎすかなー。
かめのななが脱走して行方不明なので、心配でたまりません(>_<)

★お返事

★kitcatさん >
フルーツほおずきはプチトマトのような食感で、味はマンゴーといちごを混ぜたような感じで酸味がなく甘いです。大きさはパチンコ玉くらい^^;
ナスはヘタだけとがっているのかな、今年は実がほとんどならず、被害もなかったです・°・(ノД`)・°・
うさぎさん、飼育人口が増えているんですね。
公園に連れて行く人が一人いたら、近くに30人はウサ飼いがいるかも(笑)

★矢羽さん >
お忙しいなか立ち寄ってくださってうれしいです^^
かめさん、どこ行ったのかしら。この時期は産卵で移動する亀が多いみたいですね。
高尾山のうさぎは野生のかな?それとも連れて行ってたのかしら。
うちの相方が以前六甲山にハイキングに行ったら、いのししがいたらしいですよ。
ぜんぜん人を怖がらないらしいです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク