寝苦しい夜に 2

kfcp150813-1

鉢植えにまたきのこが生えました。
コガネキヌカラカサタケかな?

kfcp150813-2

キリン「毒きのこじゃないけど、食べられないんやて」

kfcp150813-3

久々の雨で猛暑がやわらぎましたが、まだまだ暑い...
猫毛よけの布団カバーの下は、猫の爪でずたぼろになったシーツです。
糸が爪にひっかかって危ないので、処分しました。

kfcp150813-4

麻100%のリネン布2mでシーツを縫いました。買ったのはここ→
新しい布や洗い立ての布が大好物なコマ姉さんが陣取ります。
待ち針がついてるから危ないってば。

kfcp150813-5

エビス「ひんやりして気持ちええで」

上下2辺だけ縫って1時間弱で完成。

kfcp150813-6

ついでに古着で布ナプキンも縫いました。
夏場は特に蒸れが気になるので、使い捨ての市販品にはもう戻れません。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きなキノコ。ゆで卵の殻みたいですね。全身真っ白で可愛いですね。海月さんの待ち針ケース、フクロウですね。素敵です。布ナプキン。丸い十字架のような形。これは何かの形なんでしょうか〜?

No title

キノコ、うちも気づいたら生えてたわ、2鉢に。
なんてキノコなのかわからんけれど。
新しい布や洗い立ての布が好きなのはコマちゃんだけなの?
うちはカリが大好きで、ロックンも好きだったなぁ・・・って、
ロックンはカリについてってただけだったのかも。( ̄∀ ̄||)
ヒンヤリ気持ちいい顔のエビちゃんがすごくかわいい。(^艸^)

布ナプキン使ってるのね。子宮筋腫で入院した友人が看護士さんから言われたこと、
子宮筋腫の原因に大きく関係してるのが市販ナプキンの使用だと。
それから布ナプキン使ってたな、彼女。

↓またまたコメントしたつもりがしてなかった。
ここで黒ベタって初めてじゃない?!すごーくマンガっぽい。と
書いたつもりでした。極めて個人的印象です。^^;
モウ暑は、日がすっかり沈んだ夜8時前のウォーキングが
一般的みたいよ、うちの近所の公園でも。

★お返事

★TSさん >
きのこ、写真では白っぽく見えるけどレモン色なんですよ。
わりとかわいいので観賞用にもいいかも( ̄∀ ̄)
待ち針ケース、そうなんですふくろう(みみずく?)の小物入れで、フエルトを詰めて針山にしたのです。
布ナプキンの羽部分は、スナップボタンを縫い付けて、おパンツに固定するんですよ〜

★ぱんとらさん >
きのこって秋のものって気がしていたけど、ある程度気温があって雨が降ると一年中生えて来るみたい。
カリたんとロックんが布でハイになってるの、楽しそう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
布団カバーを洗って交換する時とか、必ず誰か入り込むのよね。
布ナプにしてから生理痛がなくなったのよ。以前は年に一度は寝込むし毎月薬飲まないとのりきれなかったのにね。まあ加齢現象かもだけど( ̄∀ ̄;)
黒ベタ、ここでは滅多に使わないな。他が白いからバランスとるのが難しいのよねw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク