海月ファームだより0806


kfc080601

kfc080602

kfc080603

kfc080604

kfcp140808-1
オキザリス’トリアングラリス’。
海月ファームで通りすがりの人から株分けしてもらいました。
左のハート形の葉っぱはイポメアという観葉植物です。
サツマイモの仲間で秋には根っこに食べられない芋ができるそうな。

kfc080605

kfc080606

kfc080607

kfc080608

kfcp140808-2
ゼブラ茄子はそれほどナスニンではないようです。
揚げ浸しにしたら残念な色になりました。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オキザリス’トリアングラリス’、昔植えてたんだけど、
世話かかんなくて可憐で、好きな花です。(^艸^)
ゼブラ茄子、ナスだけにナィスネーミング。( ̄∀ ̄||)

No title

きゅうりで馬の代わりにバイクを作って供えてる画像を見たけど、意味としては正解なのか ^◇^;

★ぱんとらさん >

ゼブラ茄子とかのカタログでしか見た事なかった野菜果物が、最近はすぐに店頭に並ぶのでびっくりよ。
オキザリスの背が高くて花が黄色いのとピンクのが、とんでもない繁殖力で、土を再利用したらそこらじゅうに子株が。野生化したら生態系が危険だと思ったよ。
ぱんとらさんもトリアングラリスを植えてたのね。なんだか花の趣味が似ているなあ(笑)

★慎さん >

馬の代わりにバイク!どこかの地方で、飛行機やバスをお供えするのもありました。
意味はあってるけどご先祖が運転できるかがネックですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメントさん >

カタバミってすごい繁殖力ですもんね。
うちもピンクのを駆除(?)するのに数年かかりました(;´д`)

No title

ゼブラナスはいったい、どうしたら一番
残念でなくなるのか. . .
紫だから食べない。ということは
最近のムラサキ系野菜はみんなだめなんでしょうか。
それよりか「なんとなく」はどうなんだ!どうなんだーーー。
オキザリスはかわいいですよねえ。
増えるけど。野生のもかわいいです。

★めんまねえちゃん >

ゼブラ茄子は干物や漬け物、天ぷらにしてもダメかしら。また手に入ったらチャレンジしたいです。
食べない理由がはっきりしなかったり意味不明だと、対処のしようがなくて困ります。
オキザリスはピンクと黄色の花のがやたら増えるんだけど、ムラサキカタバミや白花のをもっと咲かせたいのよね。ままならないものです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク