蓮の咲く音

kfc00387-1

kfc00387-2

kfc00387-3

kfc00387-4

kfc00387-5

kfc00387-6

kfc00387-7

kfc00387-8

kfcp150810-1

熱帯睡蓮の’プリング’。写真右上の汚いスティックを掃除したら...

kfcp150810-2

一瞬でぱっと咲いたのです。
中に朝露までためていました。

kfcp150810-3

綿あめ作りの要領で藻を掃除して、水を入れ替えてきれいになりました。
先日投入した金魚は、紅白のが泳いでいるのがちらっと見えました。
黒出目金は黒いので見えませんでしたが、元気でいてくれるといいなー。

kfcp150810-4

ベランダの蓮も数日中に咲きそうです。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜、海月さん。畑行きの服装でどのくらい暑いかが想像できそうです。2枚目の写真も地面かムラムラと熱気が上がっていて暑そう。こちらも摂氏38度くらい上がる時もありますが。。湿気がないので、日の当たらないとこに入ると一気に涼しくなります。クーラーは必要ないです。つけた事がない。ベランダの蓮、立派になりましたね。綺麗な緑色で目が安らぎますね。

ハス

e-9 咲くとき、音がするのですね…♪
 テレビで、花は良い香りがする…
 と言っていましたが、本当にするのでしょうか…?
 んんん…きれいだぁ~♪    <ののちゃんより>

★お返事

★TSさん >
暑かったですよ〜。10日くらいまともに雨が降っていないので、かげろうがたってました。
クーラー不要ってすばらしいですね!
乾燥でお肌にはよくなさそうだけど、猫はそういう気候が好きそうです。

★kitcatさん >
蓮も睡蓮も、じわじわ咲く場合は音はしないと思います。
今回は藻がからまっていて真空状態(?)だったので音がしたのかも。
どちらも香りはいいですよ〜。上品な石けんみたいな匂いです。
蓮の花の匂いを移したお茶がありますね。

蓮の音

暑中お見舞い申し上げます、(ギリアウトかしら)
すごいですねえ、蓮の開花を見れた上に開く音まで聞けたなんて!!いいことありそう!
開花をずっと見たいのに見れない人って多いらしいですから、ホントにラッキーだったんだと思いますよー!!羨ましい!

★ブチusagiさん >

★ブチusagiさん >
ありがとうございます。8月に入ったら残暑お見舞いですねw
咲いたのは睡蓮ですが、蓮と似たような構造のはずなので聴けてよかったです。
何かいいことあるかなあ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク