草取りは延期

kfc00386-1

kfc00386-2

kfc00386-3

kfc00386-4

kfc00386-5

kfc00386-6

kfc00386-7

kfc00386-8

kfcp150809-1

畑は草ぼうぼうですが、暑いので見て見ぬふりをして逃げるように帰ってきます。
まわりの区画の方はわりと精を出して草取りされているので、うちは浮いています。
まあ睡蓮鉢を置いたりパッションフルーツを植えてある時点で浮いているんですが(笑)

kfcp150809-2

ジャングルの中でフルーツほおずきが実っていました。
種から1本だけ育ったので感慨深いです。

kfcp150809-3

かさかさした皮をむいて、中の丸い実だけを食べます。
いちごとマンゴーを混ぜたような風味です。

kfcp150809-4

1週間前の収穫。今年はスイカが少なめです。

kfcp150809-5

ベランダの風知草が風に揺れて、見た目だけでも涼しいです。

kfcp150809-6

猫にかじられてだいぶトリミングされてきました。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

農作業で倒れる方、多いみたいですし、
そうですよ、命あっての物種(大げさ?)ですから
さぼってください、畑仕事。

うちは部屋の温度計を見たらこないだ37度ごえでした。体温やん(しかも発熱中)と思いました. . .

トッコさん、鹿児島に農作業を手伝いになら
おひとりで行かれてもよいのかもしれませんが、
たぶんそれはしない(できない)でしょうか。
まあ、車に乗って行ってしまってないのならまだ
よいかんじですよね。

竹マット、いっとき憧れてたんですが、
ちょっと確かに硬そう。ござくらいのほうが涼しいでしょうか。(ござもうちでは猫に不評なアイテムですが)
なんか、シーツの下に隙間ができるから、下にひいてもいいってなんかで読んだけど、でもやっぱり賑やかそうではありますね。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
竹シーツ、せっかくなのでやっぱりどうにかして活用したいものです。
室内で37度超えるって…( ̄□ ̄;)!!
湿度にもよるけど、無理は禁物ですよ。
この時期の農作業はほんと危険よね。
トッコは農家になれば好きな時に休めるとか勘違いしているので、うちの親の前でそういうこと言わないでねと口を酸っぱくして説明しました。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク