寝苦しい夜に

kfc00385-1

kfc00385-2

kfc00385-3

kfc00385-4

kfc00385-5

kfc00385-6

kfc00385-7

kfc00385-8

kfcp150808-1

仕事机(ガラステーブル)の上はキリンの定位置です。

kfcp150808-2

問題の竹シーツは、今は押し入れに死蔵されています。

kfcp150808-3

ドアの前で寝そべるナツ。
猫用ドアを風が通り抜けるので気持ちいいらしいです。
どけないとドアが開けられません。

kfcp150808-4

大理石のめん台。
本来は製菓用で、クッキーの生地をこねたりするものです。

kfcp150808-5

フユの定位置は椅子の背もたれです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、マンガ復活だ。^^ お仕事落ち着いたのかな。
うちの子らは、自分にちょうどよい涼しさの場所を探すのはうまいんだろうけど、
そこは決して人間には涼しくないのよね。^^; 夏の足の格好に萌える。
しかし、もんじをめん棒で延ばしたいって・・ 納涼。( ̄艸 ̄;)

めん台みて思い出した。うちにもタイル貼りでできたひんやりボードがあった。
今はごはん台になってんだけどね。なんでかというと、誰も乗ってまったりせず
上を通り過ぎるだけで、なのに台はしっかりしているもんだから
角に足の小指ぶつけて悶絶したことがあったもんで。
キン坊は未経験だったから、出してみようかな。(^〜^;)

↓イチジクはドライにしないの?ドライイチジク、おいしいよね。
イチジク樹上のアーチにとまるイソヒヨドリ、絵になる〜〜!
そろそろみんなお盆で戻って来る頃だねー。
7月に戻ってた東京チーム、8月も戻ってきそうだな。
てか、みんなお盆に限らずいつもうろうろしてると思うけど。(^艸^)
海月さんちのベランダ、奥行きも広そう。いいな。

No title

竹シーツ使ってますよ。
確かに 硬いし にゃんずには不評。。。

硬さが気になる場合 竹シーツの上に薄めのベッドパッドを敷くと幾分緩和されますよ。
冷んやり感はないですが 通気性が出るので少しは涼しいです。

マンガいいわ~♪

竹シーツって危険じゃない?
うでの後ろにあとが付いたりとか・・
間違ってうつぶせ寝とかしちゃったら
翌日一日顔がチェックよ( ノД`)

No title

↑ワハハ(^m^) 翌日一日顔がチェック!
竹シーツ欲しいなと思っていたけどうつぶせ寝派なので考え直すことにします(爆)
毎日暑いですね…人間も涼しいところを探して徘徊してしまいます。
椅子の背もたれに寝ているフユさん、なんだか干物みたい…(失礼しました!)

★お返事

★ぱんとらさん >
うん、ネームを送ってお返事待ちなの。
エアコンなしの場所でよく寝ている猫の居場所って、気温はともかく風通しがいいみたい。
ガラステーブルやひんやりボードって、毛むくじゃらでもひんやり感じるのね。
もんじはチョコチップクッキーの生地のような柄だから、おいしそうに見えない?
足の小指は気をつけないと…室内でシロテテナガザルの物まねをしていて足の小指を骨折した人を知っているわ。
イチジクは生が一番だけど、食べきれないくらいとれたらドライもやってみるかな。そのまま冷凍して半解凍のシャーベット状態で食べるのもおいしいらしいよ。
ベランダはL字型の下辺あたりが一番奥行きがあって、巨大アーチも置けるのよ。
ふつうベランダにこんなもの置かないけど(笑)

★ようさん >
竹シーツ使ってるのね。うちのももったいないからトッコに使ってもらおうかな。
たしかにパッドの下でも、通気性があると綿の熱がこもらなくてよさそう。
それにしても夏もくっついて寝るコマの生暖かいことよ( ̄∀ ̄;)

★ごんぶーさん >
久々にインクで漫画描いたら線がぶるぶるする。老人が手がぶるぶるするアレかしら。
毎日描かないとダメねえ。
竹シーツの跡、残るかも( ̄∀ ̄;)
しかしいくらお肌がやわらかくても、1日たたずに元に戻るでしょう(笑)
でなければ脱水症状かもよ〜w

★gerogeroさん >
うつぶせ寝ですか〜。下に何か敷けば涼しさは半減でも通気性は確保できるみたいですよw
毎日異常に暑いと、30度の室内でも涼しく感じてしまいます。慣れって恐い。
フユはこの姿勢がリラックスできるみたい。野生のネコ科動物も木の枝でこんな格好で垂れてるから、楽なんでしょうね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

何、竹シーツ!
気持ち良さそう・・・
ニオイとかありますか?

あ、でも跡がバッチリつきそうかも(笑)

★きぃたさん >

★きぃたさん >
箱から出した時は塗料の匂いがしていましたが、半日陰干ししたら消えましたよ。
つるつるすべすべしてさわった感じは気持ちいいですが、肌に跡はつきますね^^;
ようさんのコメントのように、竹シーツの上に布シーツやパッドを敷けば、感触はともかく布団の綿の熱が伝わらないぶん涼しいかも。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク