風知草(フウチソウ)

kfcp150804-1

猫草と観賞用を兼ねて、風知草(フウチソウ)を手に入れました。
かすかな風でも吹けばサワサワ揺れて知らせてくれるから風知草。何と風流な。

行きつけのホームセンターで何ヶ月も雨ざらしだったので、農薬とかはほとんど落ちてしまっていると思いますが、念のためお風呂で洗いに洗いました。

kfcp150804-2

猫全員集合。わしわし食ってます。

kfcp150804-3

葉っぱだらけのベランダに置いても、この存在感。

kfcp150804-4

撮りにくい黒猫も、これを背景にすればばっちり。
牛柄なら牧場感も出せます。

kfcp150804-5

日本原産で暑さ寒さ日陰に強く、宿根草なので毎年芽が出ます。
3,800円が2,000円。いい買い物したわー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ〜。。猫ちゃん全員が花火のように風知草に頭を寄せている。かわいいですね〜。どうやら大人気のようですね。この植物。値段も安く購入もできて、お手入れも簡単、猫ちゃんもお気に入り。。。。大成功!でっかい花マルの買い物でしたね。。

No title

いい買い物してますね〜〜(°_°)
風知草は私もかねてより目を付けていた草です。
もしやと思ったらやはり!(^。^)いいなー!
葉っぱのシャクシャクと軽やかな感じが涼しげですね。
ニャンの背景とオヤツを兼ねるなんて優れものだわー

★お返事

★TSさん >
またたびやおやつでは、ここまで集結しないので、草はよほど魅力的なんでしょうね。
これを買ったお店は、花が終わったり売れ残ると気前良く値下げしてくれるので、買わなくても足しげく通っています(笑)

★gerogeroさん >
風知草、いいですよね。しかも斑入り(笑)
うちはイネ科の草がやたら多いです。
宿根草で株分けで殖やせるというのもポイント高いです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク