海月ファームだより0805


kfc080501

kfc080502

kfc080503

kfc080504

kfc080505

kfc080506

kfc080507

kfc080508

kfcp140807-1
スーパーで買ったネギの根っこから再生したネギ。
左が斑入りです。
世紀の大発見かと思ったら、たまにあることらしいです。

kfcp140807-2
斑入り葉のバラ’ヘルシューレン’。
ピンクの花を拝むことなく枯れてしまったので、この写真が遺影になりました(゚ーÅ)

kfcp140807-3
同じく斑入り葉トマトの遺影。

kfcp140807-4
斑入り葉あけびはこの写真を撮った数ヶ月後の、今まさに瀕死の白鳥です。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

斑入りものって、基本緑のものより
やや弱い物が多いですよね。
斑入りのミントもそうだった(し、ちょっと日が当たると緑に戻りたがる). . .
フイラーな海月さんに、今のところうちには斑入りは
あまりないんですが、なんかもし斑入りが入手できたらとっときますね。

★めんまねえちゃん >

斑入りがただの緑葉に戻ってしまうのって、赤や紫の野菜が加熱すると緑になっちゃうのと似たような哀しみがありますね。
めんまねえちゃんからのお届け物にはいつも何かしら植物が入っていてうれしいです^^
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク