虫取り網

kfc00373-1

kfc00373-2

kfc00373-3

kfc00373-4

kfc00373-5

kfc00373-6

kfc00373-7

kfc00373-8

人は長い棒を持つとなぜかマサイの戦士気分になるらしいです。

kfcp150727-1

うちは猫やうさぎや金魚がいるので、殺虫スプレーは使いたくないのです。

kfcp150727-2

夏休みのお子様にまざって、虫取り網を吟味するのは面白かったです。
棒を伸縮できたり、網の部分だけ漁網とチェンジできる2ウェイ網も売られていました。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ〜。海月さん、網を手に入れた時、かなり気合が入っている様子。「ハエ諸君、覚悟しろよ!」
ブンブン〜と振り回して。マサイ族も顔負けかも。

No title

うーむ、私もスイングスピードが速かったときは、丸めた新聞紙で飛んでいるハエを叩き落としていたものです・・・今ではとてもムリ(遠い目)
あ、でも叩き落とすとそれを猫さんたちがいじくりまわしそうだし?よくないですかね。
網は網で、振り回すとそれを追っかけたりしそうな?と猫素人は思っちゃいました。

No title

ハエと言えば…
映画の初代ベストキッドに出てきたミヤギ氏を思い出します(笑)
虫取り網、いいですね!
そうしたら食虫植物も育てたいところ♪

★お返事 

★TSさん >
ハエが飛び回るのって地味にストレスですからね〜。
猫にもつかまらないくらいすばやいハエでしたが、退治できてよかったです^^


★brightさん >
新聞紙でハエをたたき落とすのって、風圧もあるからかなり難易度高いのでは。
瀕死のハエなんて、猫の絶好のおもちゃですよ。
網をいろんなところにぶつけたので、猫が多少びびっていました(笑)

★gerogeroさん >
ベストキッド…見た事ないのですが、ハエを箸でつかまえるのですね。
宮本武蔵の特技らしいけど本当かしら(笑)
食虫植物は暑い国の植物が多いみたいですね。
ウツボカズラを去年育てたんですが、寒さでダメに。
植物園で巨大なのを見て以来、袋の中をのぞかずにはいられません。

No title

弟がカナヘビやらトカゲやら飼っていて、エサとして蚊でもハエでも喜んで捕まえます。慣れたもので、ササッと2振りくらいで仕留めます。柄(棒?)は短いですよ。そして上からかぶせるのではなく、横(水平)に振るのがプロらしいです。
参考にして下さい(笑)

No title

うちは、飛ぶ虫のために凍らせるスプレーがあるんですけど(死ぬわけじゃないけど落ちる)
しかしたとえばパソコン付近だとか、火の周りとか、
使いたくないところにこそいたりするんですよねー、これが。いいごはんになると思うけど、ショウジョウバエだと小さすぎていいごはんにならない(捕まえてから、
ケージに入れるのが困難、そして隙間からたぶん逃げる)かなあ。ビッグなハエは困るけど、ごはんとしてはいいだろうな、ってだからって飛ばれると困りますね、やっぱり。
網かー。それなら天井近くでも取れそうだしグッドアイデアですね。

アヒル卵、へえ、濃い味. . . しょうゆの煮タマゴとか、みそ漬けなんかにするとおいしそうですね!!そして豚のボウコウを風船にって、私も読んだことあるかも。たしかそれも、大草原シリーズでやっていました. . . トウモロコシの芯に布まいて人形にしたり。なつかしい。

★お返事 

★きぃたさん >
私は何度も取り逃がしましたが、プロは網を横に振るんですね、なるほど。
きぃたさんといいめんまねえちゃんといい、なぜ私の周囲にはカエルやトカゲや小鳥のために餌用の虫を集めている人が多いんだろう(笑)

★めんまねえちゃん >
スプレーは引火性もありそうで、それも恐いですね。
実家はハエが大小よりどりみどりでいっぱいいるけど、マンションだとさすがにそこまでは…でも、生ゴミのコバエがなかなか根絶できません(゚ーÅ)
卵は調理法がたくさんあるので、アヒル卵に向いている物もきっとあるはず。
豚の膀胱って、大草原シリーズだったかもw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク