夏休みの日記

kfc00369-1

kfc00369-2

kfc00369-3

kfc00369-4

kfc00369-5

kfc00369-6

kfc00369-7

kfc00369-8

kfcp150723-1

過去が形として残っているのはよしあしですねー。
今時の小学生はもっとしっかりしている気がします。

kfcp150723-2

さて、ベランダでらんちゅう2匹を育てているのですが、ぶくぶくがなくてもいけることが実感できたので、畑にも2匹導入しました。

kfcp150723-3

kfcp150723-4

黒でめきんと紅白更紗のりゅうきんですよ。

kfcp150723-5

用心深くてすぐに睡蓮に隠れて見えなくなってしまいました。
これなら野鳥に獲られる恐れも少なそうです。

kfcp150723-6

すいかの狸対策も済ませました。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウフフ、いや、正直者っていうのがあふれ出てますよ。
だって、頼める人がいたらですけど、
要領がいい子なんてはんこをその子の分まで
押してもらうとかあるみたいだし。(今はどうか知らんのですが)
真面目にちゃんとその日に書いてるという感じ。びしびしと伝わってきます。私みたいに数日分とかためて書いたらもっと適当になるはずだ。
うちは引っ越し多すぎて、たいていのこういうものは
もうないと思うけど. . . (あっても捨てるな、たぶん。)

リュウキン増えたんですね。おめでとうございます。
あと、タヌには残念でしょうが、スイカもこれで無事でしょう!よかったよかった。そして、ねこのウン、それは異常気象のせいでしょう(たぶん)。

No title

あははっ〜〜!!私も人のことは言えません。小学校の時の日記とか作文とか、怖くて読めません。意味不明で、非現実的な事しか書いていないと思う。もしくはおバカな事か。。。タヌキ対策。。畑近くにタヌキ出没?? かわいいタヌキかな〜。。

No title

わははは!子ども海月ちゃん、かわいいなぁ。子どもらしい。のどかだねぇ。( ´▽`)
そんな中、心の強さが垣間見られるのが
「そんなともだちはいなくてもいいです」のくだり。たいしたもんだ。(笑)
文字に修正×を入れてるのは、日記でもそうなってるの?
今も昔も小二の心の動きってのはそんな感じじゃないのかな、おませになってても。

すいか!立派になってるなぁ。タヌキかぁ、東京ではハクビシン被害が増えてるそうだ。

★お返事

★めんまねえちゃん >
日記を当日に書いてたのは最初のほうだけだったかも…8月末にむけて誤字が増えて行くのがその証拠(笑)
実家は祖父の代から物がためこんであるので、掘り出し物や掘り出して欲しくないものがざくざくと(゚ーÅ)
金魚、黒出目金の尾がすばらしく優雅だけど、背景が黒い器なので写真にぜんぜん写らないのが残念。
そして老眼ではみつけるのがすごく難しいです^^;

★TSさん >
物心つく前の過去の所行が明るみに出るって恐いですよねえ( ̄∀ ̄;)
畑にはいろいろ獣が来るんですよ。とうもろこしも引き倒されていました。
足跡の大きさからしてクマではなさそうでほっとしています。

★ぱんとらさん >
のどかでしょ〜。遊びに行くといっても野山か学校のプールくらいだし。
児童数が少なくて、当時全校で60名いたかどうか。
誤字は先生が赤で直してくれてたの。原文まま載せたほうがよかったかもと、ぱんとらさんのコメントを見て気づきました。
ハクビシン、東京方面の人からちらほら噂をききます。電線をわたるとことか、見てみたいなあ( ̄∀ ̄)

お野菜

e-9 ・ ダンボール箱が届いて、開けるときって、ワクワクドキドキです。
 お野菜がいっぱいがうれしい。
 マジックで、名まえが書いて無くてよかったですねー

・ ご幼少のころのラジオ体操…
 フツーにヘビを持っているところがワイルド。
 何歳くらいまで、ヘビを持ち歩いていたんだろう…??
・ 紅白更紗のりゅうきんを撮影する際、麦わら帽子で影を作って、太陽の反射を防いでいるテクニックがスゴイ。
              <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
今回はマジックで記名はなかったです(笑)
中1くらいまでは野生児だったけど、「女子は山で遊ばない」という事実に気づいて、オタク方面に走りました。
麦わらの影、お気づきになりましたね( ̄▽+ ̄*)

きよふみくんの…

言動に悔しさを覚えられたその日は私の誕生日なので
なんだか一緒に悔しく思いたく存じましたっ!!

小学校だった頃の日記って、タイムカプセルみたいなものですよね。
とっていらっしゃったお母様の愛を感じます。
誤字がかわいいですね~

と、今頃(-人-)

★りこさん >

★りこさん >
おお、もうじきお誕生日ですな!
海月の父が8月27日生まれなので1日違いです。
日記はノートが途中で終わって残りが白紙だったので、メモ用紙にするつもりで残していたらしいです。白い紙が捨てられない戦中派^^;

そんなもんですよー(*´∀`)b

わたしもそんな感じやったと思います。。
夏休みの宿題も最後の週に…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
お天気なんか最初の1週間ぐらいしか書き込んでいなかったから、焦ってたり←(今の子そんなのないですよねー)
あっあたしもちっこい頃から自由人で協調性なかったですわー( ̄ー ̄)(汗)

★うりうりママさん >

★うりうりママさん >
私も夏休み終盤に泣きながら宿題をやってたなあ^^;
鹿児島の姪っ子は早く終わらせたくて、先の分まで日記を書いているらしいです(笑)
小さい頃は自由なのがふつうだったのかも...
今時の子は習いごととかでスケジュールが埋まってて、気の毒ですよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク