カサカサ

kfc00364-1

kfc00364-2

kfc00364-3

kfc00364-4

kfc00364-5

kfc00364-6

kfc00364-7

kfc00364-8

タンブルウィードはオカヒジキの仲間らしいです。
オカヒジキはゆでるとシャキシャキしておいしいですが、タンブルウィードは食べられない感じですね。

市指定のごみ袋をあけようとすると、指がすべってあけられません。
年とると指先から脂がぬけるってほんとですね(゚ーÅ)

kfcp150718-1

台風一過、青空が広がりました。

kfcp150718-2

kfcp150718-3

コマ「海月の枕元はどかへんで」

kfcp150718-4

各部屋のドアに犬猫ドアがついていて、冷暖房の季節はのれんをさげます。
猫には不評です。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、カサカサと言えばスマートフォンのタッチパネル操作がうまくいかないネタにつながりますな。
あるラジオ番組でスマートフォンの使いにくいところを募集したら、40代以上から”指先が乾いて操作できない”ネタが山ほど来たという(笑)
ま、私もご多聞に漏れず操作しにくいです(汗)
猫はのれんが嫌いなんですか~。知りませんでした・・・

No title

タンブルウィード、うちにもあります!
いえ、生ものじゃなくて…
ワンコの毛が丸まって転がっていく風景です。(掃除しろや!)
私もスマホが使いにくい世代ですw
ツバをつけるとおばちゃん丸出しだし指紋認証しないので(やっとるやんけ)
時々SIRIを使いますが、人前でしゃべるのは恥ずかしいです(笑)

No title

同僚は皮脂も出ずテカらないのがうらやましいコなんですが、手もカサカサらしく、同じくビニール袋がなかなか開けられません。いつも水道でちょん、と水を濡らしています。昔はレジにお札を数えるために、なんか汚いスポンジがありましたよね。あれが必要な感じです。
気づいたら私が袋を開いて渡すようにしています。他にもマイクロファイバーのタオルが指先にひっかかって痛い、とか言っています。私はそういう不便はありませんが、タッチパネルはすごく苦手です。

あ〜〜うちもタンブルウィード生産が盛んですよ・・春からずっと抜けてる状態(-_-;)
西部劇風のエビちゃん?かわいい♪

★お返事

★brightさん >
ええー、スマホのタッチパネルもですか!
そういえばATMのパネルが反応しにくいなと思っていたんですが、私もそろそろやばいわ^^;
猫は耳に物が触れるのが苦手らしくて、布団にもぐっても耳に当たるといやがって出て来たりしますw

★gerogeroさん >
わんこの抜け毛もすごいらしいですね。
「富士丸な日々」というブログを以前よくのぞいていたんですが、ハスキー犬の抜け毛も相当だとか。
SIRIを使いこなせるなんておしゃれ〜。
私は一度も使った事ないです。ちゃんと反応してくれるか自信がなくて( ̄∀ ̄;)

★きぃたさん >
皮脂がてからないのはうらやましいですね。私はTゾーンはけっこうてかてかかも^^;
以前の職場でお札を数えるときは、指輪状の指サックを使っていました。でもちょっときゅうくつなんですよね。
抜け毛、いつおさまるんでしょうね。
もんじろうの毛が意外と抜けないのが不思議です。れおは段になって抜けてたのになあ。
西部劇はエビ子です、ご名答♪
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク