民意の具現

kfc00363-1

kfc00363-2

kfc00363-3

kfc00363-4

kfc00363-5

kfc00363-6

kfc00363-7

kfc00363-8

kfcp150717-1

母が吠えればチワ子も吠えます。(春の写真なので服を着ています)

kfcp150717-2

台風11号の豪雨で家の前の川が氾濫寸前でした。
数年前に氾濫したこともあるのですが、その後、川底の泥をとりのぞいて深くするしゅんせつ工事をしてくれたので、あまり心配せずに済みました。

kfcp150717-3

晴れていればこんな感じ。
山をバックに白鷺やカモなど水鳥が飛ぶようすはとてもきれいです。

kfcp150717-4

わが家は3階なので浸水の恐れもなく、静かでした。
ニュースは台風報道一色だったけど、強制採決や汚染水もれの話はどうなったのかしら(゚ーÅ)


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さん、すてきっ!!弟子につきたいくらいです。生きる為のいろんなテクを持っておられる。尊敬ですね。
窓全開で運転。ははっ〜!冬は?チワ子ちゃん、目がかわいいぃ!女の子みたいだけど(名前も)男の子なんですよね。
台風。神戸の母から聞きました。今は落ち着きましたか?

★TSさん >

★TSさん >
台風11号は神戸の方でもすごかったようですね。生田側がうずまいてる動画を見ました。
今朝、雨がやんでだんだん水かさがひいてきましたが、浸水した地域は片付けに追われているそうです。

母のたくましさ、社交性と強気を私も少しはうけつぎたかったですよ〜。真逆の性格です^^;
車の窓は冬も半分くらいあけてます。
チワ子は女子ですよ。ヤギのメー子が男子でした(笑)

チワ子

e-9 かなり昔ですが、淡路市で歩道舗装化の説明会があったので、知り合いにくっついて行ったのですが、工事区間から10m離れている店のおやじが、「ついでだから、うちの前もやってくれ」って大マジメに要求していたっけ…
 ぃゃいゃ、関東では、ああいう人っていないな~って、とても新鮮でした。
 でも、県でも市でも、工事の順番とか不公平にやっちゃうと、そのツケをおとなしい人に回して泣いてもらうのが実態だから、そう考えると、功罪ありますねー

            <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
10m離れた場所をついでに…という話、そういえば叔父が生コンの運転手をしていた時、工事で余って捨てる予定のコンクリを、庭のぬかるむところに流して固めてもらったことがありました^^;
固まる前に鶏や猫が走り回って足跡がたくさんついてました。
税金の使い道の優先順位って難しいですね。
災害が多い土地柄なので、崩れた実績(?)が物を言ったのかもw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク