打ち水効果

kfc00361-1

kfc00361-2

kfc00361-3

kfc00361-4

kfc00361-5

kfc00361-6

kfc00361-7

kfc00361-8

kfcp150715-1

行方不明になっていたアゲハ2号が、羽化していました。(あずさ2号みたいだなー)
2号もナミアゲハのメスでした。

kfcp150715-2

大きな鉢と壁のすき間で、さなぎになって過ごしていたらしいです。

kfcp150715-3

猫が獲らないようどこかに避難させておくかな、と考えているうちに飛び立っていきました。
台風が来る前に旅立ててよかった。

kfcp150715-4

こういう刺激があるので、猫もベランダに出るのが楽しみなのかも。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前はマンションに住んでいたので
ベランダを開けると、ほんとに猫が一目散にA ̄◇ ̄;)・゜゜・
これだけたくさんにゃんこがいたら、ベランダ脱出も圧巻ですね^^;
うちは1階だったので、ベランダから逃走も再三あり超~難儀しました。
キャッキャッと遊ぶニャンズ^^めちゃ可愛い~♡

そろそろこちらは風が強くなって来ました。
気をつけましょ~ね~(・ω・)ノ

No title

植物があるとか、こうやって虫が頻繁に来るとか
そういうところだとすごくわかるんです、猫が喜ぶの。
だけど、ベランダに何も置いて無くて、
でもベランダの前にずらっと猫が並んでいる
(高層マンションで、塀が高めで、
余り空もそれほど見えない)というのって、
時々不思議だなーとか。
私より猫は哲学的なのかもしれないなあ。
あっ、そういえば、大したものは見えないのに、
カエルが曇りガラスのほう(外のほう)を見てる時があって、何時間もその姿勢だと、
哲学者魂を感じます。寝てるのかと思うとそうじゃないみたいで。

★お返事

★accoさん >
マンション一階とか一戸建てって、脱走対策が大変ですよね。
野良猫もやってくるから刺激が強いでしょうし(゚ーÅ)
うちは三階で、てすりを乗り越えてお隣に行ってしまったことがあり、肝が冷えました。
台風、ここらは今夜が山です。風がすごいですよー。

★めんまねえちゃん >
外界を見たいっていう猫の好奇心、かなり強いですね。
近眼だからそれほど遠くも見えないはずなのに…
カエルもなのね。
カエルの寝てるかどうかってどうやって判別するんだろう。
じっとしてるの、絵になるだろうなあ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク